多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

AC4

テレビ占拠事情であまり時間を取れませんでしたがシルスさんに何戦か相手して頂きました
結果は言うまでも無く殆ど敗北でしたがー

自分はサイティングの練習を意識してずっとWモタコブ軽量機でした
後モタコブかっこいいし

サイティング自体はそれなりに出来るようになりましたがそこでぶち当たる連弾QBの壁・・・
FAみたいにドヒャドヒャ出来ずに立ち止まったりして引き殺されてばかりでした;
距離を詰めたと思っても今度はすり抜けられて距離を開けられることもしばしば。4はFA以上にQTタイミングの重要性が高いですね。弾がよく当たるので少しでも自分の射程を維持し続けないと一瞬でAP差が開いてしまいます

FAでは二段が出来れば便利程度でしたが4では二段が出来ないときついような・・・接近までの被弾率に大きくかかわってると思います


4はFA以上に実力差がはっきり出ますね。個人的にFAよりやり甲斐があると思います
人口が少ないのでがっつり対戦するのは難しいですが…
ランクは強い人ばかりですが対戦終了後に解散という。しかも負け続けでポイントどんどん下がるという^p^


またプレマやらランクやらで対戦して軽量機のアセンも研究したいです
APは33000台が多いですね。シルエット的に腕はアリーヤが多い?
ああ、そう言えばロック固定すればズームで見れますね。忘れてました、ってか戦闘中にそんなの見てられないです
背中武器は垂直とPMが人気みたいです。ただFCSインブルーなので味噌はちょっと積み難いですが
肩はフラロケが殆どですね。でも自分が使うと自爆しかしない^p^ 不思議!


そういえば、壁と言えばもう一つ、重量カテゴリによるパラメーター補正があるみたいです。wiki見て知りました
数字だけで性能を見比べられないのですんごいややこしいです
例えば頭は、wiki曰くソーラ…じゃなくてサラフ頭よりオーギル頭のほうが速度出るとか
4ではサラフは中量カテゴリ扱いらしい?カテゴリ表記が無いので分けワカメです
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

