多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

ACV体験版レポ

取り敢えずなんぼか触ってみた感想など


―まずはキーアサ―
CBTのときにも書きましたが一応
出来るだけ多くの動作を同時にこなせるようにしています
スティック押し込みでジャンプが苦手な方はブーストon/offと入れ替えるといいかもですね

R1:右武器   R2:ハイブースト
L1:左武器   L2:ブーストon/off

Rスティック:視点移動  Lスティック:移動
R3:ジャンプ  L3:グライド

→:チャットだったかな  ←:ブザー(何に使うんやろ) ↓:パージ

□:リーコン  △:武装変更(長押しでOW使用。体験版では使えませんが)
×:スキャン  ○:肩装備

グライドの使用頻度が低いので、割とこまめに押す必要のある肩装備かスキャンをL3に仕込んでもいいかも


―改善点―
・水底からジャンプ時に自動でブースト点火するようになった
・壁抜き修正。やったね!
  これでもう壁の向こうから四脚ヒートキャノン撃たれることなくなったんや・・・
・対ACテスト時に軽2、タンク、四脚から選択可能に


―その他変更点―
・レザの使い勝手が大幅に変更
  レザライの種類事態違うのではっきりとは言えませんが、ロック速度低下、チャージ消費EN大幅低下、威力低下
  全体的にマイルドになって微妙に
  CBTでは最強格でしたがあんまり使えなくなりました
・EN関連が厳しくなってるような
・自機の上方の敵を普通にロックオン可能に


―相変わらず―
ガトリングの火力が終わってる
Wガトでガチタンに張り付いたら落とすのに無茶苦茶時間かかりました
弾数だけいっぱいあっても意味ないから・・・・・・

被弾時のエフェクトがひどすぎて画面が見えなくなるのも相変わらず
あれはなんとかして欲しかった


―色々乗ってみた感―
・軽2
ENがやや厳しくなり、メイン装備の一つだったレザが弱体化した上、上取るメリットがなくなって産廃度急上昇
元々産廃だった軽2が追い討ちかけられるとは…

武装は新バズスナ、W新バズ、新バズハンドスナがなかなか良い感じ
バズハンド子ロケも面白いですが右手の指吊ります

今までのように上取って回り込む戦法が使いにくくなったのでまた別の用法見つけたいですね
ACテストでいろいろ挑戦してみた感じでは、ジャンプは降下を利用して3次元的な接近戦が何とかいけそうな気がしなくもない感じでした


・中2重2四脚重逆
乗ってない


・タンク
相変わらず最強
信管というやばいミサも登場して更にパワーアップ
上取られて一方的に攻撃されることもなくなり殆ど上昇できないデメリットも解消

ACテストに出てくるタンクは旋回戦すれば簡単に落ちますが、対人タンクではグライドやハイブーストを組み合わせて引いてくるはずなので普通に回ってるだけじゃ通用しなさそうです


・軽逆
今日一番使った脚
CBTでは究極産廃すぎて使う気にもならなかった足ですが軽2が弱体化してこれに並んだので光が当たった
ように錯覚しましたが産廃が増えただけの話

長押しジャンプ、ミサと腕武器で攻撃しつつ回り込み、スキャンでEN確保、ブースト切って着地→ドリフトで旋回、速やかにブースト点火しジャンプ・・・・・・

指 が 折 れ る
ACVのシステムフルに生かせば割とちゃんと動けなくもないことが判明
取り敢えずACテストの軽2を攪乱してほぼ無傷で落とせるようにはなりましたが対人での限界がうっすら見えるので色々アレ
これはこれで楽しいことに気付きましたがあまりにもよわすぎるので対戦ではあんまり使わないかもです


―その他諸々―
CBTでは気にしてませんでしたが、コアのEN伝導率とかブーストの燃焼効率とか新パラメータが色々と増えてますね
射撃安定がリロ時間に影響したり姿勢制御が機体速度に影響したり、一つのパラで複数の効果があるものもあるようなので、一度セレクトボタンで解説読んでみるといいかもしれないですね



取り敢えず気になっていたところを確認できて満足
軽2が厳しくなったのは残念ですが・・・
土日のオンラインは参加できるか微妙ですが、気になるところも多いのでちょっとでも触れておきたいですね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

