多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

細かいこと

・みかん持ち
ついにデュアルショック3をみかん持ちする時が来たか・・・
PS3ですらボタンが足りないACVおそるべし


キーコン考察

L1:左手武器使用   R1:右手武器仕様
L2:ブーストon/off  R2:ハイブースト

Lスティック:移動   Rスティック:視点移動
L3:無し       R3:ジャンプ

↑:リーコン  →:スキャン
↓:チャット  ←:ブザー

□:武装変更    △:肩装備
×:グライド    ○:パージ

今のところこんな感じ
これでスティックから指を離さず主要な動作は全て出来ます

中指でR1L1、薬指でR2L2を保持
人差し指の先端は→と△にそえる感じで、よく使うスキャンと肩武器にふってます

トリガーが若干滑りそうになりますが慣れれば大丈夫そうです
トリガー用のグリップ装着すれば保持力アップしていいかもしれませんね


・碗部射撃安定
射撃時の衝撃吸収にも関係していて、これが高いほどリロード時間の短縮にも
軽腕と狙撃腕じゃ連射速が全然違う。軽腕死亡


・軽コアと初期コア
EN伝達率の影響か、軽コアより初期コアの方が速度出るような気がします


・オルテガハンマー
4系重2のど根性は四脚に受け継がれていました


・ショットガン
反動も火力もあり近距離で撃てばハメハメ出来ます

KEなのでタンクも十分落とせる火力
KEに強い中軽にも反動ハメがあるので有効ですが、対人でそこまで接近できるかどうかが微妙

CBTのときは、複数人数相手にする場合一機に対して接近しすぎると囲まれて危険でしたね


・ちょいブースト
ハイブーストをちょん押しすると低出力のハイブーストが出せることが判明
ってかそれが普通のハイブースト。ある程度溜めると高出力のが出るようです

チャージ時間とか未チャージの出力はブースタのパラの下の方にあるチャージ時間とかその辺の数字で表されてるっぽいです

うまく使いこなせれば慣性でずるずる滑るのも脱出できるかもしれないですね


・巨人のおなら
地上で停止時にグライド入力して構えたあと一瞬前進入力

すごくどうでもいい

どうでもいいけどCBTの頃から発見してました

どうでもいいので書いてませんでした


・サイトカラー変更できるようになってるきがする
CBTのときからでしたっけどうでしたっけ

色はオレンジor濃い水色が見やすくておすすめ
不透明度は出来るだけ高いいほうがいいです
自分は不透明度100だと白い線がくっきりしすぎて気持ち悪いので90にしてます

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

