多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

ACV体験版inオンライン

なかなかマッチングされなくてあんま対戦できなかったよ!

一番根本的な問題が改善されてないじゃないかフロム
いっそ鯖はバンナムに任せたほうが良かったんじゃ…


チームエフェ過のチームメンバー誰もインしてなかったので日曜の朝っぱらから傭兵プレイしてました
ってかこの時間帯しかプレイ出来なかった…

ずっとWショ軽2使ってました

序盤は何故か2:4の進行ばかりに雇われて色々ときっつかったです
大概は開幕まず味方が死んで(え ショットガンで2人落として弾切れ、残った奴は蹴ってダメ与えてましたが、まあバックアップがいないので囲まれて終わる感じ

どんだけ戦果上げても結果負けたら傭兵ランク下がるのな!

ランク上げには多少ミッション選びも必要かなと学びました

まあ一々依頼文読むの面倒なので○連打安定ですが^w^



その後チームBAKUHATUと合流後フルパーティで防衛戦数戦

やっぱり作戦練っての戦闘は違うわ
突っ込むときに後ろにフォローがいるのでWショの火力を存分に活かせました

開幕オペリーコンでKEに弱い四脚をマーク出来たらなおいいかもしれませんね
序盤で確実に相手の頭数減らすのが近接軽2の醍醐味ですし


単体で突っ込むと思ってる以上に離脱が厳しいので、傭兵として出撃するときは一旦戦場の様子を見て敵の編隊からはみ出たやつを確実に潰すなり、市街地等地形の起伏が激しい所で待ち伏せるなりの工夫が必要ですね

まあ様子見してたら一瞬で味方が死ぬってのもよくあることですが・・・

目先の戦果を追うより全体での勝利を考え無いと出る杭はマッハで溶かさる運命ですが
今までソロ勝負主体のゲームだったのでまだチーム行動に慣れてなくて割と強引な人が多かった気がします


やっぱ戦術わかってるパーティと組むと快適だわー


・今更ですがWショ軽2アセン
最終的にこれに落ち着きました

武器:両手ショットガン

頭:四つ目狙撃頭  安定のおかげか、軽頭よりも速度出ます
コア:初期コア  軽コアの方が微かに速いですが初期コアの方が加速が圧倒。他スペックもこれが圧倒
腕:低消費狙撃腕  瞬間火力強化上げるために消費高い方にしてもいいかもしれません
脚:軽2

FCS:広角
ジェネ:出力特化
ブースタ:HB特化型  HB未チャージ時の出力が9割とかなり高いので連弾で出力をカバー出来そうです
リーコン:頭上停滞追従型  相変わらずリーコンの重量は機体速度に反映されないようです

カラーリング:荒野迷彩  カッコイイ
左肩:赤  アクセントがまたイイ


軽頭の軽さのメリットが安定に食われて、N系の余剰積載的なことになってますね

射撃安定にしても、EN伝達率にしても、他パーツを食う程の強烈な補整がかかってます
これらの補正はもうちょいマイルドにしてもいいと思いますが・・・。まあどうするかはフロム次第ですね

積載はやや余っているので、ショットガンの種類が追加されるであろう製品版ではハンガーにもショットガンを積んでもいいかもですね

ハンドガンはもうちょい反動ガンなら予備兵装として使えたんですが、言うほど固まらないのでちょっと厳しいですね


・もっさり
ざっくり言うと、ブースト点火後、燃焼効率が最大化するまでの間「初動燃焼率(恐らく%)」で表記されてる出力での機動力
燃焼効率が最大化されるまでの時間が「最大加速到達時間(恐らく1/60秒)」
結構長く、6秒半以上かかります


DTや反動含めて、一旦(ブーストon/off関わらず)ブーストの火を消すとリセットされるみたい
グライドの発動でもリセットされます

ただ、ほんの一瞬程度ならブーストを切ってもリセットされないようで、空中でブーストを一瞬切って速再燃焼すれば燃焼効率をキープしたまま落下速度を早めることが可能なようです

もっさりしてるとHB後の切り替えしが死ぬのでなるべく燃焼効率キープした動きを維持したいですね


ブースト関連の詳しいお話はあんじぇらさんがまとめてくれてるのでそれを参照に!


・CG
賛否両論っぽいですね

個人的には、今回のCGはかなりいいと思います
細かいところまで作りこまれていますし、何より一番大事なポイントである質感を抑えています
どんなに細かいCGでも素材の雰囲気が出ていないと意味無いですしね

リアルな無骨さのある今回のアーマードコアにマッチしてて満足です


・撃破演出
何気にこだわってる模様
特に特殊高機動型を撃破したときの落下して地面転げ回って爆散ところとか

今回は演出凝ってますね。被弾エフェクト以外は好きだわ
被弾エフェクト以外は




ああ、えらい長文になってしまった

なんだかんだでもうちょっとで発売日ですね!
取り敢えず製品版までにマッチング改善されてたらいいな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

