多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

ACVが発売されまして

エフェ過改め、チーム「S.C.S-Single Cloth Style-」で活動

チームメンバーは、
オーム、Ricks、M&I、HAZIKE、てるてるぼうず、ねめしす、アキ、フフチ、真白、いくみん、トクナガ
(敬称略)の11名
他にチーム入ってない人見つけたら誘ってみようかしら

17時半頃でのチームポイントは80
十分使えるパーツがショップに並んできて理想に近いアセンが組めるようになってきました


中々カッコイイパーツが多くてショップが楽しい
ロングレンジ型のレザブレが凄い迫力あってカッコイイ。V.I化はよ!!


取り敢えずリックスさんとCOOPストーリーで金稼いでジャンク品脱出→えむあいさんが合流後、領地取って防衛してチームレベル荒稼ぎしようと思ったけどポイント足りず決戦進行できない→じゃあ通常進行を3人で分割してポイント荒稼ぎ→領地乱獲←今ココ

荒ぶってる


そういやJulyは昼前にすでにチームレベル200越えてたとか

荒ぶってる




↓かつてないほどの長文が、ここにはある・・・(後半へー、続くー)

――ショットガン――
火力は相変わらずですが、装弾数が減少という方向で弱体化

より慎重に撃つ必要がありますが、まあ対戦での用法はあんまり変わらないですね
ミッションでは弾数が少なすぎて結構使いにくかったです

結構な種類がありましたが、体験版の奴が安定
軽量、高火力で弾数も40→30となりましたがショットガンとしては十分
連射速がやや遅いですが、他の速射型はそもそも威力が低いので瞬間火力的にも十分ですね


――バーストハンドガン――
一回のトリガーで3発連射するタイプのハンドガン。旧作以来の復活!
連射速としてはGOD EATERのSS連射弾と同じくらいですね。タンタンターン

中々ACと当たらなかったので対ACテストはしてませんが、安定低い相手なら速射中動けなくなるくらいの反動はあるかな
動く対象に撃ってないので二発目以降の弾道がわかりませんが、流石に旧作の教訓が生かされてちゃんと2次ロックしてくれることに期待

しないならしないで華麗に腕ひん曲がれ

まあ弾数的にも火力的にもちょっと支援武器としても厳しいかな

これ積むんだったら肩にジャマーか追加弾倉積むのが断然良いですね
追加弾倉めっちゃ軽いですし


――レーザーライフル――
タワーのようなRPGのような形状の、結構いいレザライ発見
威力3600で軽め。他性能も十分なまとまりがあって結構強いです

威力が高いだけあってチャージにENを消費するようになったので撃ち合いには不利ですが、まあ元々撃ち合う武器じゃないのでそこは立ち回りでなんとか

CBTのレザライを微妙にマイルドにしたような使い勝手ですね
これは十分使っていけるレベル


――月光――
か、かがやいてるのじゃ~


――パーツ性能変化――
すっごい微妙な変化です
はっきりと効果が欲しいなら「~特化型」にするべきですね

弾数の少ないショットガンは火力特化でカバー。単発の威力と弾速が欲しかったのでレザライも火力特化
命中とかはライフルやバトライみたいに撃ち合う武器が良いかな


――リーコン――
駆動時間3600、効果範囲350の凄い追従リーコン登場
重量UPしてますが、相変わらずリーコンの重量は反映されないので問題なし

駆動時間1200、効果範囲450の広範囲型もありますが、これはオペがいるときに使うと相手の動きをしっかり把握できていいかもですね


――フリー対戦――
チャットの利便性、部屋建てたときにプライベートの席を設置できる(多分)プライベートスポット導入など、使い勝手が大幅上昇
対戦前のブリーフィング時にアセンも出来るようになりました

ランクでも、マップはランダムですがブリーフィング時にマップ見てアセン変更可能です
正直マップは戦闘始まるまでわからないほうがいいような

一応どちらも数戦やりましたが、ほぼノ―ダメ安定でした
1対1では地形の使い方が躊躇に出ますね
相手を壁越しにロックできなくなったのでスキャン切ってからの読みと誘いが響きます


――エンブレムエディット――
まだエンブ自体は作ってませんが、エディットシステムは軽く触れました

座標、傾きなどがはっきり数値で示されるようになったり、透明度変更可能、カラーリングはRBGで細かく設定可能、画面にグリッドが入る等、利便性が滅茶苦茶UPしてます

初期のレイヤーは少ないですが、ショップを覗くと結構こったエフェクトパーツが用意されていたり、選択肢の幅はぐんぐんUPです

何気に一番進化したシステムではないでしょうか

取り敢えず初期レイヤーで数分でえむあいさんがカッコイイチームエンブ作ってくれました!
敵対者よ、一枚布に恐れおののけ・・・・・・


――傭兵――
どうやらストーリーミッションや決戦ミッションでも雇用可能になったようです
いきなりストーリー後半のミッションに雇われて新型のドラゴン型アーマードコア?×2と警備ACをほぼひとりで任されかろうじてクリアしました
ネタバレェ・・・そして一緒に戦って・・・

まあアーマードドラゴンはすごいカッコよかった

○連打は考えものですね^^;
今度からはちゃんとミッション選ぼう


――マッチング――
まあ概ね良好
ブリーフィングに失敗することが少なくなりました

ただ傭兵がいるとまだまだクソマッチングが発生します
鯖の調整を待つしかないですね


――特典ヘッドセット――
音質良好、ノイズもほぼ無し、音量調節・ミュート付き
タダにしては十分すぎる性能ですね

気になるところといえばちょっとゆるくてマイクがずれる所ですね
ソニーPS3用の純正のがっちりはまるのに慣れてるから気になるのもあるでしょうけど

因みに、マイクを45度ぐにゃっと曲げて使うことにしばらく気付かずマイクがまっすぐなまま口元に来るような装着方必死に考えてました
ガッデーム


――みかん持ち――
トリガーグリップ装着で操作性UP
てこのおかげか、トリガー引くのに力が入らなくなりました
指を四本展開していてボタンに力を入れにくいのでありがたい

相変わらず小指に力を入れる必要があって、他の指が引っ張られてボタンがやや押しにく、更に長時間のプレイで指が痛くなるのでPSPの時みたく何か挟んで安定性アップさせたいところ

キーアサ変更してまもなく操作がままならない感じなので早く慣れてキーアサの錬度高めたいですね


総合的に見て中々楽しいゲームになってると思います

長期の延期の甲斐あってか、細かいところに気が回ってかなり快適になってますしね

パーツのパラや、チームポイントの増減、ランクでのポイント増減等、細かいバランスは今後調整されていくことに期待ですね

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

