多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

写真が汚いのはデフォです

カノンノ
かのんのんのんの

いつも自分の目線基準で描いてしまって上から見ると細長くなってしまうのが問題でしたが、今回はカメラを自分の目に合わせて撮影しました

これでいいのだ


・タイマン軽2
止まらない
攻撃タイミング以外は常にリコン撒いてスキャン透視して相手の動きを見つつ壁蹴って動き回る

スキャン使わない相手ならそのまま死角とってフィニッシュ

スキャン使って動きを察知してくる相手なら予想外の切り替えしで飛び出しパルスかショット撃ち込んですぐにスキャンにして上下にぐぐっと離脱すると相手がこっちを見失いやすいようです


パルスはロックするとついついすぐ撃ちたくなりますが、ぐっと我慢してもっと接近してから1,2セット撃ってから離脱したいです
まずはここが今の課題かなー

こっちの動きをしっかり察知してくる相手と戦って練習したいですね
たまにはタイマン交流戦したいところ


・450追従リーコン
駆動時間(1200)はフレーム表記だとすると20秒
15個あれば5分、30個あれば10分

軽コアなら弾切れ知らずという。便利すぎる


・固まるとやわらかくなるらしい
反動硬直中は装甲が2割減少するらしいです
恐らく装甲が減少するタイミングは画面左上に反動硬直のエラーが出ているときでしょうか

パルスはWで撃つよりショット×パルにしての後に撃ったほうがENとダメ効率的にお得?
ちょっと試してみたいところですね




領地ミッションは3時間ルールやOW特攻で糞ゲーが加速しているようです

OW特攻は色々言われてるようですが、自分は作業するためにACVやってるわけではないのでOW特攻までして領地は欲しくないですね

まあ人のプレイスタイルまで口出しする気は無いので使いたい人は使うのがいいと思います



なんだかんだで発売してまだ1週間のゲーム

4やFAも良好なバランスに調整されるには何ヶ月かかかったので、良調整を気長に待つとしましょう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

