多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

ああっ・・・タッチすると画面に指紋が・・・

ついにPSvita買いましたやった!

ホントはお金足りなかったんですが、部屋の片付けしてたら引き出しの奥から2万円出てきたので余裕を持って買うことができました
ああそういやもうすぐ2000円値下げされるんでしたっけ買ってから知ったよ

今使ってるPCよりも動作が軽快でエラーが日常茶飯事のTwitterも問題なく動いて快適

複数窓開いて一々終了させなくても色んなアプリ行き来出来るのも良い


PS3がポータブルサイズになったような感覚です

これほどのものとは思っていませんでした・・・



取り敢えずやってみたこと

―Twitter―
前述の通りかなり軽くて使いやすいです
ULRタッチするとブラウザ開いて飛んでくれたり、カメラで取った写真をすぐに張り付けてツイート出来るのも便利ですね

キーボードは最初は使いにくかったですがすぐに慣れて十分な速度でタイプ出来るようになりました



―グラビティデイズ体験版―
画面が綺麗すぎてヤバイ

タッチ機能や傾き感知を利用した動作が多くてvitaの機能を楽しむにはちょうど良さそうです

体験版自体のボリュームが低くて話の流れがよくわからなかったのがアレでしたが



―テイルズオブイノセンスR―
メインで進行中
ってかこれしかソフトないんで・・・

小説読んで気になっていたイノセンスが出来て満足

コンウェイが追加された意外にもちょっとセリフが変わってるところがありますね
テイルズオブマガジンにその旨がちょっとだけ書いてたような気がします

序盤のルカ歓喜発狂がなくなってるのが印象的



取り敢えず刃物持参で表敬訪問してきたハスタのインパクトが強いのでハスタゲー

1対複数というテイルズ恒例の主人公パーティ数の暴力にツッコミを入れた数少ない人物でもあるハスタ
今後の活躍に期待


因みにシンフォニアのノームも数の暴力にツッコミを入れていました・・・





それと、前回の記事で青年バウムとストラコ育てたいって言ったら昨晩それらのパーツが届いてました!

誰かはわかりませんがありがとうございます!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

