多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

TOW3

テイルズの記事が一個もないことに気づいた
ACEみたく0は嫌なのでなんか書いてみる

来年発売のTOW3、まあマイソロ3ですが、今作では戦闘キャラ全員に秘奥義が用意されてるとか
秘奥義がないキャラ、TOR、TOL、クレス以外のTOPのキャラetc...は、毎度大技を秘奥義に昇格させたり、新しく秘奥義を作ったり、TORにおいては協力秘奥義を一人で出せるようにしたりしてきましたが…

前もツイッターでちょっと考えましたが、問題はアニーの秘奥義です

TORの他キャラは
ユージンは、ユージーン+アニーの秘奥義「翔波烈光閃」漢字間違えてるかも
マオは、ユージーン+マオの秘奥義「インフェルノ・ドライブ」
ヴェイグは、ヴェイグ+ヒルダの秘奥義「セルシウスキャリバー」
(おそらくヒルダは「サウザンドブレイバー」、ティトレイは「インフィニティアストライク」をソロ化すると思います)

をソロで出せる様になっていましたが、アニーの場合、協力する味方の能力を引き出す係なのでソロで成立する秘奥義が一つもないという

そこでアニーの秘奥義考察

・ヒール・レーゲン大出世説
全作TOW2で狂気の回復性能を誇ったヒール・レーゲンを秘奥義化
味方全員を状態以上含めて全快、ついでにステータスUPさせるような秘奥義にする

・ドラック・レーベン出世説
アニーの唯一の攻撃技。この技を秘奥義クラスに強化すればそれなりに使える・・・?

・龍虎滅牙斬ソロ秘奥義化説
これできたら凄いですよねー
杖でぶん殴るわけですよ

・新しく秘奥義追加説
何だかんだ言ってこれが一番可能性高いんじゃねーのかと
新しくできるとしたらやっぱり陣術系でしょうか
フェアリーサークル的なものを想像

とりあえずこんな感じ
個人的には新しいやつ作って欲しいですね、新鮮な感覚で戦えそうなので。

ヒール・レーゲンは秘奥義にしないなら弱体化して欲しいところ。明らかにバランスブレイカーだったので





・・・アニー出演するよね?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

