多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

最近TEKEバトライ中2が増えてきてアンプパルマシTEKE中2だと相性的にかなり厳しくなってきたので新しいタイマン用アセンおよびその機体相性の考察まとめ

色々言いつつやっぱりACV起動してしまう・・・・・・

―スナTEKE中2―
フレームはアンプパル機と同じ

FCS:グランス
ジェネ:VITAL
離婚:3600追従型

両手:青年バウム威力特化
肩:ダンバット
ハンガー:考え中 積載足りるハンガー武器じゃ撃ち合いに対抗するのは難しいのでセントリーに支援させるのが便利と思います


撃ち合わないこと前提なので他のアセンよりジャンケン要素が弱くて実力差を活かしやすいと思います
ただし相性は全体的にやや厳しい感

自分の後ろにある地形把握しないと攻めてくる相手から射線切りにくいので地形把握は特に大事ですね
正確な地形の位置を把握しにくい砂漠は苦手です・・・



アセン相性

・対バトライ軽2:△
火力は負けてますが一回当たれば5000位削れる上、元のAPも低いので不利ではない

・対アンプパルマシ中2軽2:○
多少食らっても痛くない上に相手のガス欠狙えるので有利

・対バトライTEKE中2:×
ゴリ押しを如何に撒くかが重要。欲張らずに回避を優先してチャンス見て少しずつ削っていきたい

・対TEKE重2:△
やっぱりゴリ押し撒くのが辛いですが中2より遅いのでまだまし
大概サブコンバトライハンガーたんじーパルマシ辺りなので武器相性は厳しい

・対KECE重逆:△
基本的に中2対策と同じですが、旋回が低いので地形挟んで距離が詰れば相手を飛び越えて後取りにも行けます
やっぱり離脱が肝心。火力が高いのでワンミスで死にます

・対タンク:○
一方的に射線調節出来るので割と勝ちやすい
こもられた時用に余ったハンガーにとっつき持たせてもいいかもですね



マップにも寄りますが、バトライ中2以外は極端な弱点は無いので勝率を安定させやすいとは思います

ただ同レベル以上の相手となると一気に勝ち拾いにくくなるので、この機体使いつつ新しいアセン考えてます
ただ現状のどのアセンも結局ジャンケンになってしまうので、いろんな奇抜な戦法試してみて探っていこうかと思います


主に軽2を考察中

やっぱり軽2が楽しくてしかたがない



―AA―
今年からはMRM参加できる見込みがありそうなのでそろそろ練習したいですね



―AC4―
練習しがいのある4がやっぱり一番好きですね


モチべはありますが相手がいないのが悩み

誰か相手してくれないかなー!(チラッチラッ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

