多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

どうもランク200です

俺が手にしているものは爆発するスナライ

敵を追い込むと勝手に爆発します


―ランクマッチ―
とりあえず時間があったので今日だけで5000から6500ポイントまで一気に貯めました

現在の目標はランク100入り
後2000ポイントほどですね。まだ道のりは長い



―突スナ―
突スナに変えてからの戦績の伸びがやばい
最近タイマンで負けたのはレイズンさんのバトライサブコン中2と篭りタンク位

対篭りタンクは5戦4勝で割りとがんばれてるんじゃないかなーと思います

さらに錬度が上がってキャラ対戦法も確立してきたらまた記事にしたいところ



射線を通さないことでジャンケンを拒絶するという軽2の救済策考える中から発展したアセンが活躍できて嬉しいですね


え、肝心の軽2・・・?
ショットガンかついでフリー戦で遊んでます・・・

マルチプルとっつき軽2はチーム戦で一応戦果は挙げましたがかなり博打なので今の操作テクではちょっと多用できる気はしないですね



―フレームアームズ全国キャラバン―
友人と共にジョーシン三ノ宮まで行ってまいりました


カメラを持って行かなかったので字だけのレポートですが・・・

朝起きて時計を見たら集合時間過ぎてるという失態をいきなりさらしつつ出発

言いだしっぺが遅刻とか無いわ・・・



三ノ宮到着後は友人のスマホですき屋(このPC一発変換できないのかよ・・・)を探しましたが、
なぜか指し示した場所は市役所


混乱しつつあたりを探索しましたがやはり市役所

社員食堂すき屋なのか・・・?


流石に市役所に武器の一つも持たずに乗り込むわけにも行かないので、マクドに行きどこら辺がなのかわからない桜テリタマと、ドがつくほどチェリーマックシェイクを注文しました

季節感先取りしてるわ(寒さに震えながら




その後イベントの会場であるジョーシンに到着
7階建てのジョーシンとか初めてですね。近所にあるのはせいぜい2階建て程度ですし

ブキヤ商品が置いてあり、会場でもある6階に到着してまず目に付いたのは川t・・・アーキテクトマン
(因みにアリーヤ川手とアーキテクトマンは親戚ではないらしい・・・)

細かいディティールまで精密に再現されていて結構完成度高い被りm頭部でした

喋れない所とかやや陽気なところとかもろアリーヤ川手だけどやはり親戚ではないらしい


到着後即ウェアウルフスペクターを購入して特典ゲット
緑のトレーラーと武器セットはフリースタイルガンとグレネードランチャー

ウェアウルフスペクターに似合いそうな柄の長いもので、ほかのFAに同梱されていないものにしました
今になって思うと値段で決めればよかったなーt(ry


友人もその後同じくウェアウルフスペクターを購入
特典は褐色トレーラーとスナ薙刀セット(だったっけ)とハンドパーツ

スナも似合いそうで狙い目でした
FAとMSGは穴のサイズが共通(3mm)なのでハンドパーツ使ってワンチャン千手観音が作れますね!




取り合えず目先の目標は達成して、後は本イベントの醍醐味とも言える、アーキテクトだったものと武器組み合わせて遊ぶコーナー☆で血眼になりながら遊んでいました


皆がすでに動かしまくった所以か、元々そうなのか、とにかくパーツのポロリがひどい・・・

開幕から折られそうになる心・・・

肝心な間接がもう残っていない悲しみ・・・

時折ぶつかりそうになるアーキテクトマンの頭・・・・・・



発売予定の製品であるテェーンソーをふんだんに使ってグラインドブレードやらスピノザパーの背中のあれやらを作ろうと試みましたが、自重に耐え切れずにしなってしまったのでもういっそ開き直ってテェーンソーを脚にしてしまいました・・・



因みにパーツのポロリがひどかったのは皆が触りまくったからのようです

帰宅後にウェアウルフスペクターのアーキテクトを労わるかの如く慎重に触りましたが、別に普通に動かしても支障の無い強度でした

まあ一応組み立てに一部接着剤使ったほうがいいかもしれませんが



自分がのこぎり脚おじさんを組み立てている最中、隣でなんかものすごい巨大なシャコ作ってる人がいてびっくりしました
これは多分フレームアームズの公式ブログのレポートに写真載るはず


因みに轟雷を重装備に改造した作品を持ち込んだ人もいました
轟雷系の機体好きな俺歓喜。携帯で写真も撮らせていただいたので待ち受けにしました

これも多分公式ブログに載るんじゃないかな


展示品を見たりアーキテクト組み立ててる最中に周りの参加者の声に耳を傾けると、結構アーマードコアの話をしている人を多く見かけました

ACとブキヤのつながりは思った以上に深いものなのかも・・・?




イベントを満喫後、プラモ2箱+武器キット2つというそこそこな大荷物を持って店を出るために一階へ

一階ではガラガラ抽選会をやっており、3000円以上(約3200円)の買い物をした二人は各一回ずつ回せました




まずは友人から回す


出てきた玉は黄色




おめでとうございます、醤油でございます



さらに増える荷物

プラモとは比にならない重量




そして俺のターン・・・・・・




...●




はい来ました醤油ゲットアザーーーーッス!!!



秋の素材を使った醤油らしいです!

マクドで得た季節感崩壊ですね!




まるでバーゲンにでも行ってきたのかと思われるほどの荷物を持ち、醤油以外を風で飛ばされそうになりつつ無事生還できました・・・



ウェアウルフスペクターは完成したらレビューあげたいと思います


とりあえずその前にデュエル完成させなくては・・・





こういったイベントに参加するのは久々で十分満喫できました

今後も何かしらイベントがあったら積極的に参加したいですね


東方イベントはにわかの自分が行ったら生きて帰ってこれるか心配ですが・・・・・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

