多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

レギュゥ・・・

ACVのアプデ内容が決定しました

こちら↓
アーマードコアプレイヤーズサイト


全部書いてると長くなるので影響が大きそうな所や気になったところだけ書きます



―リロード―
脚部と頭部が武器のリロード時間に与える影響を調整

前の腕部射撃安定の調整見たく上下差を小さくするのでしょうか
現状かなり極端なリロードの差ですが、それはそれで特徴がはっきりしていてよかったのですが

調整具合によりけりですがかなり気になるところ
特に重逆や軽逆のアイデンティティに関わる問題ですね


―頭部―
TE頭が主任頭のぞいて軒並み安定向上
機動力が上がりクロームアイがさらに使いやすくなりそうです


―TEフレーム―
脚を除いて軒並みAP向上

上半身にTEフレームを多く用いる中2のAPアップに繋がりそうですね

初期AP勝ちでき、機動力が高い中2は今レギュでもランクで猛威を振るいそうな予感
ただ他の脚も強化されたので実際にどうなるかはわかりませんが、比較的相性差の影響やマップの影響が小さく開幕から守りに入れる事の多い中2は少なくとも安定はしそうです


―軽2―
09Lの跳躍性能が向上
さらに俊足


―ULG-21―
全防御低下

どの程度下がるかによりけりですが、現状ぎりぎりタンジーとアンプパルマシ弾けるTE中2がどちらも通すようになってしまう可能性が高いですね

他脚部を使えば防御は確保できるでしょうが機動力が下がるのが痛いですね

因みにKE中2は防御が下がってもある程度余裕があるので大丈夫のはず


―重2―
KECE防御向上

重2はほとんど使ったことがないので何とも言えませんが、今まで確保できなかったラインを確保できるようになる可能性があるのは大きいですね


―重逆―
ウータイとプツオの移動制御が落ちましたが、満載時の機動力低下が軽減されるのでプラマイゼロかむしろ早くなる可能性も

ただ脚部によるリロード時間短縮の調整が入るのでリロードが落ちてアイデンティティが崩壊する可能性が微レ存


―レザライ―
2次ロックしない現象と唐沢以外のチャージ時間短縮
妥協撃ちの命中がある程度見込めるようになると結構強くなりそうな予感
次レギュ配信されたらまずはレザライを試したいですね


―ミサセント―
異様に高い衝撃と探知範囲が弱体化
やっと調整入りましたね


―サブコン―
スキャン速度が上がらないバグを修正
主任頭の弱点をカバーしうる要因になりましたね

自分は主任頭とダンバットを使っているのでありがたい修正




今までのレギュとは違って結構大胆にバランスに介入する感じになりました
まあ均されただけなような気もしますが
各脚部の役割が微妙に変わってきそうなので部隊編成の定番が変わってくる可能性がありますね

マッチングもある程度改善されてそうですし、このレギュが面白かったらまた本格復帰もありえるかもですね

ところでリコジャマの調整は・・・?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レギュゥ・・・】

ACVのアプデ内容が決定しましたこちら↓アーマードコアプレイヤーズサイト全部書いてると長くなるので影響が大きそうな所や気になったところだけ書きます―リロード―脚部と頭部が武器のリロード時間に与える影響を調整前の腕部射撃安定の調整見たく上下差を小さくするの?...

まとめwoネタ速neo 2012-06-19 (Tue) 08:45


