多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

土日にはできるだけ更新したい

―ACV―
レギュ再更新にて反動武器復活
更に案の定TE中2のKEが足りなくなりアセンを元レギュのに戻しました


現在ランクで使ってるアセン

威力特化セイデン速射特化ロータスダンバット
グランス、VITAL志夏、450リーコン
ACV TS-M05S

結局レギュ変更前に使ってた機体とあんまり変わらないですね
中2のリロード時間短縮に合わせて砂が使いやすくなったので突スナに変更しました
速特ロータスもめっちゃリロード短くて使いやすいです

シールアイは機動力とEN消費面でCE頭に劣りますが、初期APが高くアンプパルマシやNAPA程度なら弾けるので防御面で優れています
敵を押し込んで戦うスタイルならベオウルフかアキレウス辺りがいいですね。ロックオン距離が長いのもポイント


最近は敵の癖を見抜いて隙を突いていく戦法を研究中
こちらの突撃に合わせて引いてくるか、こちらが引いたタイミングで出てくるか・・・
色々ありますがうまく見抜けるとずっと俺のターンができて楽しいですね

でもランクばっかりやってると心が黒く染め上げられるのでたまにテイルズやって保養がしたいですね。アーシャのアトリエも楽しみ





アサルトガンナーズ
昨日シルスさんに教えて貰って体験版DLしてやってみました

アクションは小ジャンプできないノーロック旧作ACみたいな感じですね
後敵がうようよ湧いてきますね
右スティックでのサイティングはノーロックになりますが、タッチパネルを使うと画面全面サイトとして使えます。かなり狙いにくい上に指で画面が見えなくなりますが^^;

アセンの幅はACに比べるとはるかに少ないですが、1500円にしてはなかなか遊べる感じはしました

ダメージシステムが特殊で、被弾時にENゲージを消費し、ゲージが0になった状態で被弾するとダメージを受ける仕様になっています。
結構もりっと減るので囲まれるとやばいですね
まあ体験版のは敵が弱すぎるせいか相当被弾し続けないと死なないでしょうけど

結構癖があって面白いですし安いので買ってみたいですね
対戦もできますがグレネードゲーになりそうです

rennsyuu

たまには練習

髪の毛塗るのが相変わらずむずいです

出来るだけ流れを重視したいと思ってますが影のつけ方が難しいですね

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

