多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

血の代償の代償

―ACV―
流石お盆。よく燃える

それでもまったく燃えない鉱山流石ですね
通常防衛も全く立ってないほどの過疎っぷり

育てるだけではランク上げれないので鉱山もっと欲しいんですけど全くマッチングしないという・・・



―遊戯王―
9月からの禁止制限カードリストが来ました

http://ocg.xpg.jp/v/list/limit.html


光の護封剣純制限解除キタ!
これで9ターン敵の攻撃から身を守り続けられますねやった!



とりあえず自分のマシンガジェに影響するところでは、やはり血の代償制限化が大きいですね
まあもともと2枚しか入ってないカードに依存するのは事故率が高いので代償なしでも十分回るように組んであったので致命的な影響ではありませんが

強謙が純制限化されましたが、元々入れてなかったのでこれもあまり影響はありませんね
ガジェットを守るための除去カードを多めに入れて、すぐさまエクシーズしなくても何とかなるようになったので導入してもよさそうですがいかんせんお値段が・・・

ツクヨミが禁止カードから制限へと緩和されたので、ちょっと試しにマシンガジェに組み込んでみたいところですね。代償で相手ターンのバトルフェイズに召喚して簡易月の書、ランク4エクシーズ要員としても使えるので結構面白そう



とりあえず、今後上位に上るデッキが気になりますね
暗黒界とか結構いいとこ行けそうかも

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

