多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

紅楼夢行ってきました

行ってからしばらく経ちましたがレポ


どうでもいいですが久々に日常以外のカテゴリ使いました
最近色々まとめて書くのでカテゴリが機能してない。もうなくてもいいんじゃないかと


以下本文

起床

朝食後、出発の準備をし(もっとはやくしとけ)、会場の場所を調べ(もっとはやくしとけ)、電車の乗り換えを調べました(もっとry)


会場にてROYさん、つるさん、TUKAさん、ワットさん、うどんさんと合流する予定でしたが、開場1時間半前なのにすでに長蛇の列ができていて合流どころではありませんでした。な、ナメてたぜ・・・


列に並んでいるときに注意事項などを地声で説明してた人が
「メガホンなどいらん!わずらわしい!」
と叫んで拍手貰ってたのはワロタ。イケメン過ぎる



開場後しばらく歩き回ってるうちにコスプレというコスプレに遭遇しましたが、何より目に入ったというか目に入らざるを得なかったのは

身長190cm近いチルノですね

開場中の視線をパーフェクトフリーズさせていた彼(?)は間違いなく最強

コスプレではないですがカラーコーディネートや帽子でにとり風にしてる人もいました
普通に外着て歩けそうな感じでしたし、そういう自然な感じっていいですよね



小一時間歩き回って買ったのはこれ
kogasa
入っていた袋をなくしてなんというサークルのものなのか忘れてしまいましたが、結構好きな絵柄なので来年も探してみたいですね

ちなみに携帯につけるつもりでしたがキーホルダーのつなげるところが金属製のクリップになっていて装備できませんでした。肝心なところ見てなかった・・・



その後、当初把握していたメンバー+佐藤さん、レモンさん、キリトさん、Mineさんと合流
関西勢の方々とはMRMで一度顔を合わせていましたが、関東・北海道・うどん県勢とは初対面ですね

ROYさんはペンギンらしく黒、ぶるーむさんはうどんらしく白の服装でした。やはり皆各自キャラを意識しているんですね。いい心がけだと思います
因みに去年の大阪ACV発売前イベントのときてるてるさんは白い服装でした。流石、抜かりない



それから、大分紅楼夢の雰囲気を理解してきて、買い物に注力できるようになったので気になっていたものを確保しました


戦利品たち
紅楼夢戦利品

一番左のCDはTukaさんが布教用として複数枚買ったものをいただきました。やはり布教するほどのものだけあってプロ並みのレベルの高いアレンジでしたね。来年も要チェックだわ

各CDについてはそのうち紹介でもしたいですね。時間があれば←フラグ




紅楼夢終了後は遠征組が前日食べに行ったというアルスさんおすすめのすし屋で打ち上げとなりました

すし屋への移動は電車組とキリトさんの車組に分かれましたが、電車組が自分、Tukaさん、ROYさん、ぶるーむさんと、見事にJuly組になりました。完全に適当に分かれたはずですがあーまーどみらくる炸裂

電車の中での会話はACVの大会用レギュ考察と、完全にスカイプで話してるようないつもの内容でした。やはりACV勢集まるとこうなるのである




電車組が先に到着して、暫くして到着した車組とともに颯爽と現れるハイネさん。打ち上げだけ参加とは^^w

お寿司ですが、とりあえず自分はサケとゴーヤとサケと鯛皮とサケとサケとサケを注文しました。サケ好き。ゴーヤはゴーヤゴーヤしてて普通においしかったです

値段はそれほど高くないのになかなか美味しかったです。満足


会計は割り勘でしたが、酒をのんでいないのと(サケは食いまくったけd)学生ということで大分減額していただきました。ありがとうございます!
来年はバイトで自力で稼げるようになってかっちり払いたいところ。バイトまだ見つからないでござる




そんなこんなで丸一日がっつり楽しむことができました
こういったイベントも、アーマード遠征勢と顔を合わせるのも初めてなのでなかなかに新鮮でした

参加者の皆さんお疲れ様でした!





因みに晩を外で食べて帰る事を親に伝えていなかったので帰宅後もう一度晩飯食べました^p^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

