多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

確証はないけど黒確定

そういえばこんな名言もありましたね

時が経つのは早いものです



―「ルーラー特殊召喚、何か発動しますか」「じゃあサレで」―
ADSはサレ厨が多くてやばいですね

フリーな鯖ができたようで割と事由に対戦できるようになりました
そこで溜まってたデッキを一気に消化して改良してみました

以下最近気になってるデッキ


・エクシーズガジェ
アイアンコールやリビデ等でひたすらランク4エクシーズ召喚を狙ったガジェの派生形
とにかく安定して回るのが特徴

ランク4に不足しがちな打点をフィールド魔法の「エクシーズテリトリー」で一挙解決できる用になったことで除去を減らしたりマシンナーズ無しでもなんとかなるようになりました
ギアギガが3100、メロウガイストが2900になりますからね。これは強い

最近、日本未発売っぽいランク4エクシーズ「Abyss Dweller」をブリキンから繋いでいけるので採用してみました
墓地封じという今までランク4エクシーズに不足していた要員なのでいい感じに選択肢が増えましたね

全体の弱点としては、1ターンに動ける量に限界があるのでシンクロデッキ等に大量展開された時が厳しいですね
その辺の対策を練っていきたいところ



・サンダーエレキ
エレキの展開力のなさをサンダーで補ったデッキ

サンダーからエレキ召喚でダイレクト効果を使ってからのエクシーズがなかなかに強い
キリンさん辺りを決めておくとエクシーズ召喚が妨害されないので安心

レベル4光属なのでパラディオスを出せますし、スピリット変換装置やオネストに対応しているのも魅力

研究の余地ありの面白いデッキだと思います


・エーリアン
リビデやデモンズチェインを使いまわしてのゴルガー除去が楽しい
ゴルガー自身の打点が低いのが悩みですが

上位デッキに対しても割とがんばれますが色々後少し足りてないところが多いので勝ちを取りに行くのは難しい感じ
なんとか強く組めないものか


・ナチュリアル
ナチュルの森とヘラクレイノスで完璧な魔法罠ロックを完成させる特殊なデッキ
チャリオットもあれば完璧

とにかく上記2枚のカードをそろえる事に特化しているのでかみ合わなかった時の事故が怖い

強いのか弱いのかよくわからないけど決まると楽しいデッキです




その他使えそうなカード
・強脱
まあ前から強いわけですけども
汎用性が高く、カルドニクスも処理できる最近結構使える疑似除去
DDクロウと違って相手デッキを選ばないのでメインからも入れていけるかもしれない

・シャイニート
ランク1エクシーズに強いの来ましたね
これで複製したモバホンの処理も完璧

ギャラクシーババアなんていらなかったんや




ちょっと目を離した隙にカードがめっちゃ増えてて焦りました
一通り整理したので今までのデッキに組み込んで強化を図っていきたいですね





―ACV―
そういえば電撃の大会がありましたね

応募はしてませんが、詳細どころか締切日も発表されてないのでもうすこし情報が出てくるまで放置します

1月中旬に予選とか言ってるのにまだ詳細発表しないのはどうかと思います
大丈夫なのだろうか・・・



今月13日に大阪アルカスホールで行われるFrequencyの音大、電通共同ライブのチケットを確保しました
大阪でACライブを聞けるのはうれしい限りです

音大に行ってる友達が合唱隊として出演するそうなのでこれは2重に楽しみがあっていいですね^w^


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

