多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

最近書いてないカテゴリについて

最近大体アーマードコアと遊戯王に偏りがちですね

現在このブログを見に来ていただいている方は大体アーマードな感じでしょうか




あんまり長い間触れないのもあれなので、とりあえずプロフィに書いてある趣味に関してなんか書いとこうと思います


*徹夜のテンションで書いています。多少の事故が発生する可能性もありますのでご了承ください

―ACE―
なんか、ミッション中のセリフとか思い返してるとたまにはやりたくなりますよね
特にZEROなんか、BGMもかっこいいしセリフも特に好きですし
もうミッション毎に名セリフがあるような感じで、よく練られているのが分かります


因みにAHはベスト版が出たら中古で買おうかなと思ってます

・・・出るのだろうか




―TALES OF―
エクシリア2はACVの忙しさに負けてまだクリアしてません
今領地変動も安定してますしこの際ちょっと戦いから離れて進めてしまおうか(

ifの世界を駆け回るのもなかなか面白いですね。前作での、こうあったかもしれないという可能性を実際に見れるのは新鮮な感覚です


2月にはハーツRが発売されますが、トライバース関連の情報は出てないっぽいですね
そこがのっそい楽しみで仕方がないです


因みにこちらでは言ってなかったですが、年明け早々ブキヤのテイルズショップに行ってきてテイルズのお土産大入り袋なるものを買いました
各地イベントで発売されてた限定商品ですね多分。ビバマガで読みました
あけるのがもったいなくてまだどれも未開封ですが、それだともっともったいないので写真一通り撮ってから食べたいですね
周りのテイルズ勢の友達にもおすそ分けしようか




・・・さて、ここから先が大分波乱なので格納します

―GOD EATER―
実はたまにアドパやってます

なんかみんな手馴れすぎていて、昔は自分が加減することでいい感じにバランスが取れていたんですがもはやそれも通用しない感じ

もっと高難易度なミッションが欲しい
GE2は初代からやり続けている手馴れが集まっても満足できるように、その辺も考慮してほしいですね


バレットも気が向いたら開発しています

昔は他の人が撃った弾からアイデアを得たりしていましたが、今は実用弾しか飛び交わない戦場になっています
自分のネタバレット、浮いてます。すごいです、敵よりプレイヤーの注意ひきつけるくらい目立ってます
まあそれはそれでおいしいんですが

面白いのが出来たらまたバレット倉庫に載せたいですが、需要があるのかどうか微妙ですね


そういえば最近新キャラの"ナナ"が雑誌のフラゲ情報から登場しました
がぞう

最近流行りの猫耳っぽい髪形。後ろどうなってるんだろうか

にしてもやはり動物の耳付けるならオオカミかキツネのイヌ科が至高だと思います
これとか、これとか

角もええけどな

果たして同士はいるのか




―東方―
話がわき道にそれたなら話題を変えて強引に軌道修正すればええやん、っていう

これが一番進展がない?
実は体験版しかやったことないので今度日本橋行ったときにメロンブックス寄って原作買おうかな、と、前々から思ってますが結局買ってないです

間違いなくやる時間を懸念しています。ほかの積みゲー消化しないとなかなか次に手を出せないですね・・・


最近全然絵をあげてませんが、ちょくちょく練習してそこそこましになってきたのでいい感じのが描けたらまたうpしようかなと思ってます

東方キャラは服がすごい簡単なので練習用にちょうどいいです
岸田メル画が好きなので参考にしたりしてますが、キャラまで参考にすると服の描き込みが細かすぎて魂が削られてしまいます…
岸田絵といえば、トトリに出てくるキャラ達はメルルの時代の成長後が最高ですね
特にミミちゃんは前作の服がごてごてしすぎていましたが、5年後はすっきりした衣装になってかなりよくなったと思います




―ZOIDS―
こんなに長く書くつもりはなかった。もうとっくに書き終えてる予定だったんだがどうしてこうなったんだろう
謎ですね

今年の8月頃に無印ゾイドのブルーレイBOXが発売されるようです

その話だけ聞いたときは「絶対欲しい!買う!」ってなりましたが、実際に調べてみるとお値段がまさかの6万超え
流石にバイト始めたとはいえのかなか買えるお値段ではないです

欲しいことに変わりはありませんが、これは検討が必要ですね・・・


HMMは、現在開発中なのはサイコジェノザウラーとゴジュラス位でしょうか
ゴジュラスの立体化された姿はかなり気になりますが、そのお値段も気になってしまいます。1万超えはありそうですね

個人的にはストームソーダーを発売される可能性が高そうで期待しています
後はレイノスとか。飛行系ゾイドがもっとラインナップ欲しいですね

まあ何より増えてほしいのは虫系ラインナップですが。ガイサックはよエクスグランチュラはよ




―R-type―
ラストスパートだぜぇ

ファイナルやりたいですが、上記東方と同じ理由でためらっています
聞いてる限り、機体全部出すの結構時間かかりそうで・・・
しかもファイナルは機体全部使って何ぼだと思ってるので余計に懸念してます

実際、東方もこれも、やり始めたらすぐかもしれないですけどね


そういえばR-9Aのプラモもう発売されてましたね。すっかり忘れていました

丁度さっきイージスも完成して積みプラが後はDスタシールドライガーだけになったので、隙を突いて買っちゃいたいと思います




―フレームアームズ―
これでラスト。いやほんとに長かった


この前の非売品MSGプレゼントキャンペーンで非売品のアイテム貰う為にフレスヴェルグ=アーテルを買いました

あれ、フレスヴェル?フレヴェルグ?



・・・HRESVELGR! oh!perfect!

どうでもいいですね
因みに正解はフレズヴェルクです

鉛弾飛び交うFAの世界であの宇宙的(?)デザインですよ
これはロマンの香りがしますね

機体のところどころにちりばめられたクリアパーツが非常によく映える白地のフレームにてX1より際立っていてかっこいいです

因みにキャンペーンで手に入れたアサルトライフルを持たせてみましたが、リアル系武器も普通に似合いました
フレームアームズって大体何持たせても似合うんですね



最近どんどん加速しているFA、次のラインナップも期待ですね

個人的にスティレット派生とグライフェンのエクステンドアームズが欲しいです







長らくのお付き合いありがとうございました。書き切りました。正直これでも大分削ったほうですが

アーマードと遊戯王以外の話題にどれくらい需要があるのかよくわかりませんが、たまにはこうやってまとめるのも面白いかもしれないですね




お^わ^り/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

