多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

ACVの大会とか

バスター杯というACVのタイマン大会に出ることになりました

最初はどうしようか悩んでたんですが、チムメンに触発されて結局出ることにしました



日程は2/23の午前中

総当たりのブロック戦のようです
因みに配信もする模様

レギュ
・Wランポ禁止
・リコジャマ禁止
・アンプ禁止
・開所ガン待ち禁止
・タンストはじき禁止
・近接兵器禁止
・アセンは事前に提出したもののみ使用可。決勝時には変更可能



レギュに関しては、開所ガン待ちをどのように判断するかの基準が無い点以外は特に気になる点はないですね

あまりあやふやな点を残してほしくないのが本音ですが、まああまりややこしいことをしなければいいかなと思います



なんだかんだで一応出場することになったので、練習位はしておきたいと思います
自分は発売当初くらいしか真面目にタイマンやってなかったので最近の機体に関してはあまり詳しくないのでたまにランクとか行って定番機体調べておきたいですね

ランクはもうほとんど強い人がいないですし、チムメンと対戦したほうが練習になるのでちょっと領地戦の合間に引っ張り出して対戦しておきたいところ


自分は出場してないですが、電撃の大会よりかは面白くなると思うので多少は期待しておこうかなと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

