多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

今年のげぇむ(4/19更新)

今年も魅力的なソフトがどんどん発売されていくわけで

生命力の燃料が尽きることはないです


割とBGMからゲームを選ぶタイプなので
新曲が発表されるたびに興奮して吐血しながら楽しく公式サイト等を拝見させていただいております

4/19現在の状況を更新しました


―サモンナイト5―
PSP
2013.5.16

サモンナイトは中学生の時に3,4をプレイしたきり、それ以来特にナンバリングタイトルが発売されることもなく記憶からも薄れてきていましたが、ここにきてまさかの次回作販売決定

懐かしいと共に、昔楽しんでやっていた作品が復活するのは感動的なものがありますね

PSNで配信されたSN1,2もクリアし準備万端
いよいよ来月発売ですね

SNシリーズは旧作のキャラが成長した姿で再登場するのが楽しみの一つでもあるので、レックス、アティが声付きで登場するのがなかなか興味深いです


・追加分
PSPで予約して買うか、vitaでDL購入するか悩みどころ
PSPは色々と不調ですしvitaと二つ持ち歩くのは面倒ですが、予約特典が欲しいのと、実体のあるソフトを持っていたいという気持ちの狭間で迷っております

UMDパスがあるなら両方購入も考えましたがやはり少々出費が・・・



―エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術師~―
PS3
2013.6.27

すっかりはまってしまったアトリエシリーズ
曲の虜になってしまったのが主な要因

ゲームとしても、システムもしっかりしていて遊びごたえがありますし
ストーリーは割とゆるい感じのRPGとして楽しんでいます


黄昏シリーズは錬金術の独特な立ち位置が好きですね
今後黄昏シリーズが続くかわかりませんが、少しずつ掘り下げて長く味わえるようにしてほしいものです

サントラやオリジナルグッズなどがセットになったものも発売されるようですが、お値段が2万越えというちょっととんでもないことになっています
とはいえまあ、内容物はなかなか興味深いものが多いので(主にアレンジ楽曲)購入もありじゃないかと考えてたり

・追加分
↑のやつ予約しちゃった^w^
なんと予約開始日に予約完売してしまったようで、急きょ増産されたようです

迷ってる暇はないと思いマッハでポチりました
いやぁちょぉ楽しみ


―ARMORED CORE VERDICT DAY―
PS3
2013.9.26

僕らのアーマード・コアについに次回作がやってきた!

ACVを構成する主な点の一つである()問題点を改善して(いることを期待)新しくなったV系アーマードコア
主にマッチングやフリーズの改善に期待をしたいですね。まず前提として、ゲームがしたいので

マッチングに関してはもうある程度発表はされていますが、現状の情報だけではまだ何とも言えないです


何はともあれ、ACVの独特の機体操作システムや、洗練されたデザインのパーツは大好きなので
ACをプレイしたことのない友人に声を大にしておススメできる作品に仕上げてほしいですね


パケ機のフィギュア目当てで限定盤買います

・追加分
これも限定盤予約しました
自分はバイトで見れませんでしたが、公式配信直後に予約殺到で。ネット上ではなかなか手に入らないようですね
2,3日前に調べた時はヨドバシカメラとトイザラスなどで残ってるの見かけましたが

自分は地元のヤマダで予約しました。予約可能かどうかの確認に時間がかかったので不安でしたが無事に予約できて一安心
フィギュア思ってたより大分でかいですね。見た感じV.Iと同等のサイズのようです
武器腕変形完全再現&ディティールがゲーム内のグラ以上とのことで、期待の一品です



―GOD EATER 2―
PSP.PSVITA
2013

これに関しては一種の安心感があります

次回作もきっと満足のいくものに仕上げてくれるでしょう


唯一自分がはまった狩りゲー
未来の現実をモチーフにした世紀末すぎる世界観やストーリーが魅力的

大体のよくプレイしているゲームでこんなこと言ってる気がします。世界観に没頭できるゲームが好きなのです
BGMがGODなのでなおさら


とりあえず

発売日の発表はよ!!!111!!1




GEBの時見たく店頭体験会とかあったらまたいきたいな

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バレットエディットから来ました
GOD EATERは椎名豪さんの曲のオシャレ感と戦闘のスピード感がぴったりですよね

せり | URL | 2013-04-20(Sat)00:34 [編集]


バレット倉庫が未だ機能していたとは
次回作に向けてHP化したいところですが思うように作れないので勉強したいところです

GEと椎名さんのマッチ率は今まで椎名さんが作曲していたゲームの中でも特に高いですよね
どちらも厨二を極めたかっこよさがある

トクナガ | URL | 2013-04-22(Mon)01:38 [編集]


