多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

色々来ました

最近ネタが溜まってから一気に記事にすることが多い気がします

結構でかいネタが多いですが、基本的に情報は公式サイトのリンクに頼って記事自体は簡潔に行きたいです



―ゾイドオリジナル―
バトストの追加と共に、ゾイドオリジナル第一弾ミラージュフォックスのページが更新されました

公式サイトはこちら

最初流出した画像的に刀は一本化と思っていましたが、基部を中心に二本展開するようですね
閉じた状態で振って使うこともできるようです

公開されたムービーではタイプA,B2機がタイガーの群れを蹂躙しておりました
パイロット補正と環境適応力有利もありますが、なかなかの性能の様子
雪原で純白のステルス機が走り回っていたらレーダーにも視界にも入らなくて大変だったでしょう(何故かタイガーを労わる

電ホではこの機体が主人公?のコミックが連載されるようです
買うかどうか悩みどころ。買い続けないといけないってのがなかなか大変なところですが


2機欲しいところですが、とりあえず1つ予約したいと思います



―ACVD―
CBT始まってますね
自分は落選でしたが、どっちにしろバイト詰で参加できなくなったのでこのまま暫く落選してほしいところ
最後の一周は当たれば出れるかも?

まあどっちにしろ規約により詳しい記事は書けないですが

取り合えず、チムメンから聞いた感じ、マッチング、処理落ち、フリーズというACVで散々だった部分は解消されていて非常に遊びやすいとのことでした

それだけわかれば個人的に十分です。まあまだ参加人数が少ない状態での話ですが



―フレームアームズ―
シルエットだけでも結構なインパクトがあった新機体ですが、その詳細が発表されました

例によって例のごとく公式ブログのリンク

BGM:言葉にできない

毎回大胆な発想で攻めるフレームアームズですが、今回はいつも以上にぶっ飛んでます
だんだんFAの世界観が分からなくなってきた・・・

シルエット的に車にでも変形するのかと思ってましたが、まさかのバイク(この違いは大きい)
Vガンに登場しても違和感0!

基礎フレームが固定されている状態での完全変形で、変形前後のプロポーションがしっかりしているのは流石ですね
変形へのこだわりに定評のある(ない)トクナガさんも満足の一品

カラーリングはテスト版と同じく白系だったらいいな。未知なるものオーラを最高に引き立ててくれる色だと思います


―革命機ヴァルヴレイヴ―
断末魔は勿論
<<ヴァ~ヴィヴ~ヴェヴォ~~~!!!>>


名前からわかるとおり、厨2全開のロボアニメです

回を重ねるごとになんか色々とぶっ飛んでいきましたが、第3話にてエルエルフ君が何とか軌道修正してくれました

戦闘描写はなかなか動きがよく、ヴァルヴレイヴ独特の光のエフェクトも頑張っているのでその辺はバッチシだと思います
まあ海に転げ落ちてそのまま宇宙に放り出されたと思ったら真顔で敵機を撃退していたり、割とパイロットが何やってるかわからない感じですが

2話の時点で大分ぶっ飛んでくれたのでむしろストーリー後半でおかしなぶっ飛び方してよくわからないことになったコードギアスみたいなことにはならないはず・・・?
前期の地形戦が面白かったのになぁ・・・とは散々言ってるので今日はこの辺で


全然関係ないですが段ボールハウスの娘いいですね。名前知らないですが
ああいう落ち着いてる系の不思議キャラが好みです

まあ、第1話では赤系の髪の毛の女性が多くて誰が誰だか分らなかったんですが

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

