多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

日本橋通常侵攻

たまたま時間が空いたので適当にぶらぶらしてました

本命はアグニ発売された後に行きたいところ


今回の戦利品
sennrihinn



―ぽち―
中古模型屋

種類は少なかったですが中古ゾイドが置いてありました

展示品の中に、翼根元破損のために400円という安さで売られていたレドラーをゲットしました
ゼンマイモーターと連動する箇所が破損しているので、歩行と連動して翼が動かなくなってしまっていますが、普通に飾る分にはまずわからないのでこれはいい買い物をしました

昆虫ゾイドを探していましたが、本命の方は見つからず

時間が十分にある時にゾイドを売っている中古店を探してみたいところ
サイカーチスが狙い目です



―コトブキヤ―
GW中の空いた時間に作れる軽いもの、ということでFAから何か一つ買おうと思い入店
FAは短時間で作れるのも魅力の一つです

まあ用事なくても日本橋行ったら必ずと言っていいほど見に行くんですが^w^


入ったはいいものの、予想外の品薄さ
入荷前なんでしょうか

ちょっとディスプレイ棚の地面周りがさみしかったので地上を走る機体を、と思い前から気になっていたレヴァナントアイをゲット
この渋いカラーリングは好物です。3期くらい並べてやりたいですね


因みにその時のレジの店員さんが後光が見えるレベルで絵に描いたような元気と笑顔でした
割と桁違いなので、実際会ったらすぐわかると思います



―テイルズオブファンストア―
一回もプレイしたことがないのにクレーメルボールとガラポニアの景品が変わってしまう前に行けてよかったです

店は小規模ながら、その半分程はオリジナルのグッズやコーナーが占めていて充実感がありました

ガラポニアは3回回してB,C,D賞をゲット
ガラポニアのC賞の缶バッジに一際目立つリチャァドォォォォォォォォォォォォォォ!!!がいたのでついつい選んでしまいました
リチャードはテイルズ関連グッズの間で謎の地位を確立している気がします


オリジナルグッズは現在藤島シリーズのデフォルメ主人公が描かれた毛布や、エクシリア2のポストカードケース
、ティポのカギ用カバー?などがありました。最後のは売れ切れてたのか見つかりませんでしたが
今後ラインナップはどんどん増えていくみたいです




―eイヤホン―
毎日の通学に使う、いわゆるお出かけ用のヘッドホンを求めて

今回の選出基準として、
・遮音性、音漏れの小ささ
・持ち運びに便利なコンパクト
・予算1万程度
・自宅用が高音の伸びがいいものなので、逆に低音がしっかりしていて音の輪郭がある程度しっかりしているもの

の中から気に入ったものを選ぶ予定でした

とはいえ実際行ってみると種類の多いこと
しかも自分はヘッドホンに全く詳しくないのでどれがどんなものなのか見当がつかず。
視聴せずに判別できる範囲だけでも相当数ありましたが、とりあえず片っ端から視聴していきました


いろいろ聞いた揚句候補に挙がったのがこちら

低音の存在感があり、かつ音の輪郭がしっかりしています
結構癖が強いですがかなり気に入ってしましました
音声もくっきり聞こえたのでゲームにも向いていそうです


この時点で選んでしまえばよかったんですが、その上位種のが持ち運びに最適なケーブル長でデザインもよく、音もさっきのものをそのまま微妙にランクアップしたもので、こちらの味を占めてしまいさっきのものに戻れなくなってしまいました^p^

予算を倍近くオーバーしているので所持金不足で買えなかったですが、一度気に入ったものを妥協すると後々後悔することになるので日を改めて出直すことにしました



因みに自宅用のを買う時も同じような経路をたどってます。その時は所持金が足りたのでそのまま買っちゃいましたが
上には上があるヘッドホンって怖いですね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

