多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

てっぺんかけたか

最近よく夜中に外から聞こえてきます

もうそんな季節なんですね



―サモンナイト5―
ばっちり予約購入

特典の資料集見てNiya-Niyaしつつ早速起動させましたが、まず安心のユーフォクオリティのOPがお出迎え
やっぱり演出力すごいですねあそこは。曲自体は今までのナンバリングタイトルの雰囲気を持っていて安心感がありました

その他イラトレーターの飯塚さんの画力がアップしていたり、BGM作曲の藤田さんの引き出しが大幅増量されいたり純粋な技術向上が見れてうれしいです

サントラが欲しくなります(口癖


新導入のlive2Dは、表情の移り代わりや瞬きが自然に動いていてなかなか面白い技術でした
完全顔面固定の今までよりも断然キャラが生き生きしていていいですね。特に瞬きの有無は大きい

戦闘のCG化については好みが分かれるところでしょうか
CGだけあって様々な角度からのカットやズーム等の演出ができますが、今までの2Dの召喚術の演出にも味があってよかったのでこれはどちらがいいとは一概には言えませんね
これがvitaだったら完全CGの方がいいんですがPSPのグラフィックじゃちょっと・・・ってのはありますが
目が肥えるって怖い

戦闘に関しては基本的な部分を残してわりと変更しているところが多いです
特にMPに関するシステムが一新されたので術の使用感が今までと全く違いますね
自力でMPを回復できる手段があるのでテイルズのような感覚です。あっちはアクションゲーですが

全体的に見て、戦術の選択肢が増えているので個人的には新システムもなかなか好きですね



とりあえずストーリーは4話まで進行。物語的にようやくここからって感じですかね


サモンナイトの正当進化としての安心感があってなによりです

これは旧作をやったことがある方なら間違いなく買いだと思いますね



―ACV―
最近タイマンの勘を取り戻すためにちょくちょくフリー戦に顔を出しています

まあ、数戦やったら飽きてハウザーで遊び始めるのが常なわけですが


それにしてもやたらと34470フレームが多いですね

誰でも簡単に扱えて、普通のアセンに対して楽に勝てるからどんどん使用者が増えていくのでしょうか
時代の流れ怖い



―GOD EATER―
少しずつ新しい情報が公開されていきますね

とりあえずソーマ出演決定
数年の時を得て真っ白な綺麗なソーマ君になりました

まあGE2が発表されてすぐなので大分昔の情報ですが、ソーマの新コス自体は発表されていたのであとは公式発表での確定待ち状態でしたけどね

引き継ぎの新しい条件も発表されましたが、今回も比較的簡単なものばかりでしたね
もう引き継ぎたい武器全部持って行けるレベルなのでこんなもんで十分です


後はバレットエディットの詳細を待つだけですね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

