多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

TATSUYA

いいえつたや


最近の視聴環境の強化に伴い、PCやウォークマンに取り込んでいる大量のゲームサントラを高ビットレートで取り直しました


その時に思い立ったのが、テイルズのゲーム系作品のヴォーカル曲オリジナル音源集め

集める前にまず楽曲を整理しましたが、ゲーム作品関連の楽曲だけで50曲存在することを知り愕然
挿入歌やイメージソングを除けば半分くらいになりますが

DLしたものは結構持ってるんですがオリジナル音源が殆どなかったので、ツタヤの会員登録してテイルズ楽曲が含まれているアルバムをレンタルして回りました

余談ですがツタヤの会員登録ってめんどくさいですね。住所の証明に生徒手帳はともかく保険証も使えないとか



CDレンタル店なんて今までほとんど行ったことがなかったので新鮮

行ってみると結構はまりますね。大体何やっても簡単にはまる人
気になってるけどあんまりテイルズの曲以外聞いたことがなかったアーティストのアルバムやガンダムUCのサントラなどもついでに借りてしまいました


結局8枚ほどレンタルして全部WMに入れたのでしばらく通学時間はアルバム消化になりそうです

当初の目的のテイルズ楽曲探しの方は全体の半分程度の音源を確保しました
The Bset Of Talesを昔購入していたのがでかい

TOPやTOEのEDのように古すぎてもはや手に入らないであろう音源をどうするか考え中
妥協神のお力を借りるか・・・




完成するころには実現できる範囲で理想の視聴環境が整っていると思うのでその日が楽しみです
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

