多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

次から次へ

やりたいことの増加量>消費速度


とりあえず何とか6つの積みプラのうち半分を完成させました

棚がどんどんにぎやかになっていきます
もうちょい時間があればレビューも上げたいんですが



もうすぐGE2の体験版配信ですね
発売日までだ大分間があるようなので前作のように体験版で出た意見などをもとにまた改良していくのでしょうか

まずはハードパワーで動きが滑らかになったロングぶん回したいです



VITAといえば最近DIVAを借りてプレイしています
音ゲーの中では割と簡単な部類のようで、初めて音ゲーをプレイする自分にも簡単に高評価を出せたりはしましたが、あれはなんかほかの音ゲーとは別のセンスが必要な気がします

五線のようなものがなくて画面内のいろんな位置に音符が出てくるのでとにかく休符がつかみにくい
後演出で音符が見えない

音符を目で追う動体視力的なものの方が重要な気がしてきました


実は機械音声?の曲は初めて聞きました
友人がカラオケで歌ってるのしか聞いたことがなかったので

歌手が歌うのには遠く及ばないとはいえ、思ってたよりもそれっぽく聞こえるんですね
ただ「じこまんずぅぉぉく」はないと思います!


おまけ

GEBで新しいバレットできたので載せてみます
そんな大したものはできなかったんですけども、今まであんまり作ってなかった感じのものを挑戦してみました

‐ポップスター‐

名前は今即興で付けました
回転する弾の減速テクは大分昔から思いついてたんですけどそれほど取り込んでなかったので、試しにそれをメインに組んでみました
爆発の代わりに追従放射を組み込んでも面白いかもしれません

1[ボタンを押したら]神S:弾丸
2┗[1が何かに衝突時]神M:制御・その場でゆっくり回転
3 ┣[2と同時に]火L:装飾レーザー(追従)・周りを左回転 右120°
4 ┃┗[3の自然消滅時]火L:爆発
5 ┣[2と同時に]氷L:装飾レーザー(追従)・周りを左回転
6 ┃┗[5の自然消滅時]氷L:爆発
7 ┗[2と同時に]雷L:装飾レーザー(追従)・周りを左回転 左120°
8  ┗[7の自然消滅時]雷L:爆発 


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

