多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

SENNHEISERの新商品

7月末発売の「MOMENTUM On-Ear」

及び

8/2発売の「HD-25 ALUMINUM」

の2機種をさっそく試聴してきました


まず前者のMOMENTUM On-Earですが、音全体にヴェールを被せたような、角のない丸い音を出します。押しが強いながら、強引なものではなく丁寧な感じがするのはモメンタムらしいです
音の性格はストレートなモメンタムよりも大分穏やかな感じです

後カラバリも多く、全体的にシックな色合いでオサレ
パッドは布製で側圧もほどほどなので付け心地はいいですね

アトリエやサモナイのBGMと相性がいいので結構気になってます
同じくそれらと相性がいいポタモクと悩み中…


次にHD-25 ALUMINUMですがハウジング以外はHD-25と同じなのでドスドスと踏み込む低音は相変わらず
元々芯のある音でしたが、中高音がよりクッキリスッキリした感じになっています

パッドの素材が変わっていて、肌触りが滑らかなものになっています。側圧も気持ち抑えられていて、付け心地は向上していますね

これは結構気に入ってしまったので手持ちのHD-25と買い換えようか悩み中です




余談ですが日本橋行ったついでにHMMゴドス買っちゃいました
ゴジュラスを迎える下準備が一つ完了です

中古やで共和国ウルフを探しましたが、帝国とACがあったものの共和国仕様が見つかりませんでした
ゴジュラス発売に合わせて再生産してくれるとありがたいんですが・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

