多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

最近のゲーム事情

色々と


―ACVD―
久々に太字とか使った
昔はいろいろと手の込んだ装飾してたんですけど最近面倒になってただの字ばっかりでしたね

結局本文は字ばっかりになります

結構長くなったのでACVD記事本文は全体の記事の最後に格納します



―エースコンバト∞―
オープンβテストが始まりましたね

はじまってそうそう大規模メンテらしいですね


とりあえず自分は初日に1時間ほど飛びました


ストーリーミッションは相変わらずブリーフィングやら戦闘中の無線やらがかっこいい
エースコンバットのブレないいいところですね

目の前で敵の戦闘機を破壊したら、飛び散ったオイルが返り血のように画面に付いたり、水面ぎりぎりを飛ぶと画面に水滴が付いたり、細かい演出が楽しいです

機体の派生も使い込む事によって派生機が開発されていってこれもなかなか面白そう

オンライン戦は、スコア稼ぎ合戦しかやってませんが対戦とかもあるんですかね

4on4でのスコアバトルはミッションが変化に富んでいて面白いですね
まあ自分は多分暫くしたら対戦ばかりすることになりそうですが(あれば


ゲームの内容はかなり満足できるものでした


問題は課金ゲーであること

燃料を消費することによってミッションや対戦に出撃できるシステムですが、時間回復するいわゆる支給燃料が、2つまでストック可能で1回復するのに4時間もかかるという

8時間かけて回復させて10分で消費・・・

流石に回転率が悪すぎる気が
10分のためにPS3起動させる気が起こらないです


課金によって手に入る備蓄燃料がいくらするかにもよりますが、これでは満足に遊べないです

7000円払うんで無限燃料ください・・・・・・

ゲーム自体が面白いだけに課金ゲーというポジションが重たいですね



―アトリエ―
なんと、エスカ&ロジーのアトリエが2014年にアニメ化されるようです

めちゃびっくり。今から来年が楽しみで仕方がないです


ここ数年で見たアニメといえば、テイルズ オブ ジ アビス、ハガレン、ヴヴヴ位ですかね
めったにアニメ見ないんで逆に新鮮に楽しめますわ

アビスがアニメ化されると聞いたときもテンション最高潮でしたね。アビスは自分のテイルズの原点なので


ロロナのアトリエ始まりの物語は今月中旬くらいでしたっけ

もう[売り切れ]なんて見たくないので、思い切って欲しいもの全部予約しました
VITa版通常版、サントラ、ドラマCD、オリジナルグッズがセットになったものを予約
5000円以上の購入でオリジナルトイレットペーパーが付属するようで、それも一緒に届くみたいです

・・・何故トイレットペーパー

文鎮が好きすぎて文鎮ケース作っちゃったり、ちょっとガストは何考えてんかわかんないです


ロロナはとりあえずアストリッドさんの勇士を拝めてればいいんですよねきっと
あとくーちゃんを愛でる




―GODEATER2―
発売日まであと4日ぐらい

座って待ってれば届く通販っていいなって最近思い始めました ララビッツ


やっぱ、発売日前に悩むのって、主人公の名前ですよね

よね


よね(同意を求める目)


名前はカタカナにしてかっこよく見えるのがいいですね
「シ」とか、「カ」とか・・・

・・・今何かを受信した



製品版楽しみですね!





↓以下、ACVDの記事

レギュが更新されました
今回の更新はなかなか大胆で面白いですね


KE,CEの打点担当であったタンジー、ストレコザの威力が強化されて、両方弾くフレームが簡単には組めなくなりました

というか、限られた足でないとできないです
重逆と、未検証ですが四脚とタンクだけですね
タンクに関してはできたとしても完全な棺桶になりそうです。今レギュはタンクは厳しそう
重逆は、起動力も同時に得ようとすると、APが軽逆、機動力が中2弱、TE300台という残念な子が生まれます

TEに弱いくせして逃げ切る速度も耐えるAPもない。あ、ちなみにショットガン押しつけられても死にます。AP低いからガトも怖いかも
重逆は跳躍性能とAPが欲しいですね。特にAPは致命的


タンジーストレコ共に大貫通寄りの小貫通まで持っていける火力になったので、どちらもDPSを期待できるようになりました。ストレコは元々だけど

特にタンジー
重2にすごく刺さります。タンジー中2が重2をけん制すると効果が高そうです
もう無視できないダメージですし、追おうとしても引き撃ちされる。うざそう

ストレコは210,201でも重2を抜けるようになりました。201は取り回しやすくて悪くはないですね。実戦でテストしてみたいところ


今回はタンストを中心に書きましたが、UBRの弾速が上がっていたり、砂のロックが速くなっていたり、使える可能性がある武器が増えてます
砂軽逆はマップによってはワンチャン

その辺は今後試していきたいです



とりあえず、今回のレギュではKE1700ちょいで3連バト弾きのバルグジンを組みました
防御ラインは最低限のものに抑えて、機動力を高めています。前レギュの相手が死ぬまで追いかける重2の続きですね
タンジーが小貫通なので大分ダメージを軽減できます

因みにタンジー弾きの重2は3連バトが通るので実戦的ではないですね


後は、KE1400、CE2400程度のフレイムも組みました

タンジー痛い

旋回速い

タンジー痛い

AP高い

タンジー痛い

タンジー痛い



旋回速いので重2に張り付いて殺す能力は高いです。重2殺し重2


後、頭飛び出てるCEコアでAP5万のバルド3連バト弾きのフレイムもできましたが割と訳が分からない



とりあえずは、明日流石に日曜日だし人も集まると思うので色々試していきたいですね

そういえばレギュ関係ないですが、投擲リコンなかなか強いです
にらみ合いで強いのは周知の上ですが、接近戦後もばらまくことで範囲はカバーできますし、自分が移動しなくても任意の位置に設置できるので見たいところをちゃんと見れるのが強いです

リコンは滞空型3機、投擲型1機が理想的か
追従型がいるのは軽2くらいですかね




とりあえず、今回の調整でも結構フロムがちゃんと調整しててびっくり
マップがまともなら良ゲーだったんじゃ・・・

強い武器はある程度まとまってきたので、今後使えないフレームや武装の強化が入ると構成の選択肢が増えて面白そうです

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

