多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

もう年末か

速いもんですね

連休使ってため込んでるもの一気に消化しないと



GE2の話

最近は槍とブーハンをメインで使っています
ついでにショットガンも


槍は空中グライドのピンポイント攻撃が楽しいですね
空中で水平突きができるので他の武器で割るのにコツがいるセクメトの拳や頭を狙いやすい

とはいえ接近したり離脱したりを繰り返しているとショートに火力負しがち
グライドからのコンボを多用すれば火力をだせるだろうか

なかなか決定的なアイデンティティが分からない武器なのでまだまだ研究中です


ブーハンは体験版となんも変わんないです
ブーストラッシュで殴り続けるだけ
ラッシュはステップでキャンセルするよりドライブにつないだ方が発生が速いので回避はドライブで
他の攻撃は基本的にあんまり使わないですが、□2段目やダッシュ攻撃なんかはラッシュ前の距離調整用に便利
因みに壁に向かってドライブを出すことで距離の微調整も可能。慣れるとすごく便利なのでおすすめ


クアドリガ系やボルグ系など、ハマる相手には強い
クアドリガはエターナル腹パンで造作もなく死んでゆく

強いですが、強さが限定的にしか発揮できない武器ですね
基本的に弱点が高いところにあるアラガミ全般に本来の火力が発揮できない

結構面白い戦闘スタイルの武器なのでこちらも研究していきたいところです


ショットガンはなかなか有効な使い方が見つからず

色々BBも試してみましたがあんまり使えるものがないですね・・・
徹甲弾を複数狩りの結合崩壊狙い用に使てみましたがやはり火力不足でなかなか割れない

デコイはなかなか面白いと思いましたが剣形態になるとすぐに消えてしまうっぽいのでなかなか使いどころがないです
一応消費OP0なので攻撃用バレットに制御を使うときはデコイ化させています

デコイは、発射”後”プレイヤーの位置によって軌道を変えてくるタイプの弾を吸い付けるようで
グボロやクアドリガなんかの遠距離攻撃や、サリエルの設置レーザーは吸わないです
遠距離攻撃吸ってくれたら使い道は色々あるんですけど防御範囲が狭いですね。一応後出しはOK

ショットガンに欲しいのはただただ火力
散弾のダメージがあんまりでないのがなんとも



ここで軽くバレットの紹介でも

―アサルト―
テンプレ使うの面倒なので概要だけ

三又ホーミングから何かに着弾時に敵の方を向く制御、制御発生から0.5、1秒後にレーザーを入れるとGEBでのビット兵器的な弾幕を展開できます
モジュール的にレーザーは一発しか打てないですが、来週のアプデで2発目も入れれるようになります


―ブラスト―
発射時に制御上90°、発生と同時に放射L上90°
これを攻撃用バレットに組み込むと自爆バレットが
何に使うのかというと、これを使えば消費200超えの攻撃用バレットをトリハピで撃っても喘息を起こさずに連射することができるようになります
火力がやばすぎる・・・

ブラストはモジュールも弾薬の選択肢も豊富なので、GEBのバレットからの流用も利かせれそうです
ただ回転する弾の回転方向が固定になってしまったのは痛いですね
今後アプデで追加されてくれたらうれしいですけど・・・


バレットはアドパやるようになってからもっと色々作っていきたいです
見せる相手がいないとモチベがなかなかね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

