多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

テイルズ事情

最近テイルズが一気に加速していて、一月前に配信が開始したテイルズオブリンク(以下TOLink)をはじめ最近アンドロイド版で配信開始されたアスタリア(TOAst)と、スマホゲーが一気に二つ始まりました

PS3ではゼスティリア(TOZ)、3DSではテイルズオブザワールド レーヴ ユナイティア(TOWRU)という新作を開発中のようです


DSでカバータイトルは珍しいですね。一応テンペストもカバータイトルらしいですが・・・

Reve(仏):夢
Unite(英):~を一つにする、結びつける (フランス語も探しましたが、単位とか思想の一致とかでなんか違う感じ…)

サブタイトルは「新たな絆のシミュレーションRPG」

シミュレーション?
マイソロのようなシリーズキャラ大集合のお祭りゲーだとは思いますが、今までとは大分毛色の違うものになりそうですね
シミュレーションってことはGジェネ系・・・?



テイルズの新作がどんどん開発されていますが、まだTOSUクリアしてないんでとりあえずはゼスティリアに間に合わせないと・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

