多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

おふらんす

4とFAでの自分の愛機「フラムルージュ」に対になる機体の名前を調べてるうちにこんなん出てきました

色色々


noir(e)(ヌワール) まあ所謂ノワールですね

blanc(ブラン) / blanche(ブランシュ)
灰色
gris(グリ) / grise(グリーズ)

rouge(ルージュ) ああこれこれ。因みにフラムは炎と言う意味です

bleu(e)(ブルー) まんま英語ですね
黄色
jaune(ジョーヌ)

vert(ヴェール)/ verte(ヴェールト)
オレンジ
orange(オランジュ)

violet(ヴィオレ) これなかなかいい響きですね。使ってみよう
褐色
brun(ブラン) / brune(ブリュヌ) ブランって読みは白と同じですね



これだけあればいい機体名つけれそうだぜヒャッハー


・・・ああ、名詞の方も調べないといけませんね
まあそこが機体の命名の楽しみでもありますがね

因みに基本的に機体名はテイルズの魔術の名前から取ってるものが多いです
魔術の見た目やら説明やらでなんとなく意味が分かりますし普通にかっこいいので

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

