多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近のゲーム事情

モチベ
AC4=TOGf≧GEB>>TOPX>>>ACFA


・ACFA
たまに思い出したようにプレイしております
最近使い始めた分裂味噌ライールが結構面白い
やっぱり軽量機操作するほうが好きですね


・AC4
シルスさんとスカイプしながら何戦か練習
FAの戦術も使えることが分かりましたがFAのように直感で使えませんね。要慣れ

ガチタンから軽2まで色々使ってみましたがどれが自分に向いているのかいまいち分からないです
1/9に対戦会があるけどどれを持っていこうか
ガチタンの方が使いやすいような気もしますがFA以上に弱点が目立っているので相性が悪いときに何とかする腕が無いのが厳しいところ
レーザーに焼かれまくってorzだったのでコア:テルス、頭:ヒルベルトにしてみましたがまだ一回も対人戦してないです、ってか出来てないです。自分が4出来るタイミングに人がいないんですよね

戦術教えてもらったり図面貰ったりしたのでそれも試してみたいところですが・・・
ベガレザ軽2がシュミレータで使いやすかったのでこれも選択肢に入れておこう
後、貰った機体は自分好みに色とか名前とかエンブ変えました^p^


・GEB
ロング一筋の半ば絞りプレイを続けていた結果ついにショートの使用回数を抜きました
でもまだまだ。1000回越えるくらいまではロング一本でいきまっする
おかげでロングの使用も大分慣れて応用戦術も使えるようになってきました
例えば前に書いたすり抜け捕食ですが、空中回転斬りからさらに強攻撃に続けて大きく移動してからの捕食とか、強攻撃を続けて敵の周りを削ぐように斬ってから隙を見てガブリなどなど

武器も大分集まりました。ロングはもうちょっとでコンプですが、そのもうちょっとがなかなか集まらないと言う^p^

最近装甲はタワーにはまってます。ハイリスクハイリターンが面白いですね
抗~タワーはとりあえず全種収集。敵の属性に合わせて飛び道具への防御力を大幅に上げるor自分の使用武器に合わせて攻撃力を高める2通りの使い方があるのが面白いところ

あ~後あれ、リンクバースト受け渡し数もカンストしました
だから最大数少ないって; その時点で250時間プレイしてました
因みに武器使用回数は1000以上行くみたいです。おそらく9999まで行くかと
ただしグラフの最大数は1000まで  ・・・何で?

ところでヴィーナス修正パッチマダー?

・TOGf
真ん中くらい進んだかな
ヒューバートが仲間に入ってからずっと使ってます
両剣術カッコイイし^p^
ただ前衛としての性能はアスベルがずば抜けているせいで操作キャラからをアスベルを降ろした途端全体の火力も防御も大きく落ちますね
主人公補正ェ・・・

武器とかあんまり買わずにやってきた事が最近一気に響きました
でかイノシシの突進でアスベル以外一撃死。しかもNPCは隙のでかい突進に対して回避しないという
ヒューバート操作だったので連続斬りで足止めしつつ突進させないようにして5回目のリトライで倒せました
それにしてもその場でリトライできるのはかなり嬉しいですね。いちいち前にセーブしたところからやり直さなくていいので凄く助かります

こんなに梃子摺ったのはTOSのクトゥグハ以来かな
でもあれ2週目烈空斬であっけなく倒せてしまった思ひ出が。軸移動出来ないTOSで移動できる攻撃がない一週目序盤はかなりきついと思うの


・TOPXエディション
ロディめっちゃ使いやすいです。これまでの主人公が最も使いやすい定義をぶち壊してくれました
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。