多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

ABYSSのBGM

テイルズオブジアビスのBGMの隠れ良曲を紹介!・・・しようと思ったんですが、隠れだけにニコ動にはUPされていませんでしたorz

ユーチューブにはあったのでURL引っ張ってきました
音質が悪いのはご勘弁

・フーブラス川BGM 「Fubras River
こんなところに良曲が
ハープの低音(よくよく考えたらハープじゃなくてピチカートですね)が特に好きですね

・キムラスカ首都バチカルBGM 「The Royal City of Light
聞き慣れているであろうタウンBGMですが一度ゆっくりと聞いてみてください
特にプレイ中は聞きにくい男女ボーカル(?)に注目してみるとさらに壮麗な感じになります

この曲に限らずアビスの曲には男女ボーカルが挟んであったりするのでそこに注目するとまた新しい感じに聞こえます


因みに自分のアビスの中で一番好きな曲はストーリー中盤の通常戦闘曲「The edge of a decision」です
テンポがいいですし純粋にかっこいいのでw

因みにこれらの動画の絵は海外版アビスのパッケージです。絵の雰囲気といいルークが散髪済みといい日本版と大分雰囲気が違いますね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バチカルのBGMってこんなに壮大だったんですね。
個人的に好きなのはエルドラントのBGMですかね。
あと有名過ぎるけどmeaning of birth。
アビス完全版出てほしいです!
ガイとナタリアの第2秘奥義とかイオンとかいれて。
と2年くらい願い続けてますw

後、公開の方向で。

F-Bardiche | URL | 2010-12-22(Wed)22:44 [編集]


エルドラントのBGMもいいですよねー
アビスに限らずテイルズのラスダンのBGMはアップテンポで好きです

3DSでアビスのリメイク(移植?)版が出るらしいのでそれで第2秘奥義追加されるかもしれないですね
自分は3DSは買いませんが;

トクナガ | URL | 2010-12-23(Thu)21:28 [編集]


