多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

本日のオーギル

何かいろんな性能が足りて無いですオーギル
見た目がかっこいいだけに惜しい


・VSスナ持ち中量機
追いつけません

追いかけてるのは無謀なのでビルを利用して地形戦へ
オーギルは機動力は悪くは無いのでビルとビルの間を駆ける事は十分可能ですね

とは言え誘い込んでも機動力が若干足りず接近は厳しい。中距離で削りたいが腕の精度も厳しい;
多少機動面を削ってでもレザライ等が必要と思います


・VS味噌中2
インカミンミッソ、ミッソー!

ここも機動力がやや足りない…
単発ミサイルの場合は引き付けて回避で十分ですが、連射型ミサイルは後半が味噌に押され気味になってしまいます

そして相手の方が軽量で距離を詰めるのが難しく一方的に味噌味噌にされました^p^

やや足りてない機動力のせいで自分の有効射程を維持できないので
有効射程が広くて省エネな機動レーザー辺りがオーギルと相性がいいでしょうか



使えば使うほど弱点が見える・・・本当のようだ・・・

とは言え改良を重ねるうちにある程度方向性が決まり、勝率も安定してきた気がします
今のところ使えるかもしれない戦術・アセンは

・ふわふわ:地上では旋回不足が目立つので
・何かしらレザライ装備:中距離をしっかり(とは言え消費がきついので少しずつ狙って撃ちたいところ
・高速分裂:地形戦で活躍。障害物からちょっとだけ頭出してチクチクと削る

オーギルは重量機以上に地形戦が大事な気がします
ってかいろいろ足りて無い部分を地形に補ってもらうしかないと


おまけ:本日のサンシャイン
腕の運動性能が全てを台無しにしてます
運動フルチューンモタコブS鳥で中量機にロックぶちぶち切られるってね

普段あまり意識していませんがロックが切れるたびに二次ロックやり直しなんですよね・・・
スナが必要なのでロック距離が長い:二次ロックが遅い の負の重複がさらにSSを追い詰めるという

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

