多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

明日は元日

もうちょいですね。あと約6時間ほど


明日は神戸の親戚の家に行きます
・・・雪大丈夫かな大丈夫じゃないですねハイ


とりあえず今日は残った時間どう使おうかな
ガキ使は録画なので紅白でも見ようか、GEB充しようか

因みに去年は紅白見てたような気がします
カウントダウンも見ていました

そう言えばデジタルは圧縮変換のラグがあるの実際の時間とちょっとずれるんですよね
カウントダウンもちょっとずれるけど・・・まあ時報でもないし数秒ずれたことに大した意味は無いので大丈夫ですね


そうそう、元日と元旦を間違えている人がいますが、
元日は一年の最初、1月1日
元旦は1月1日の明け方のことです
「旦」という字が平行線を越えた太陽に見えるので(というかそれが語源?)そう覚えると分かりやすいです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

