多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

モンハン3rd体験記

今日友人のプロダクトコードからDLしたので感想件レポート

モンハン自体が久しぶりで操作に混乱しましたが;
(×を押しながら)ジャンp・・・あれ?
(□を連続誤爆で)体力満タンで回復薬グレート飲ま飲まイェイ

 
トライを持っていないので2ndGとの比較になりますが、攻撃が繋ぎやすくなったためか
戦闘が大分テンポアップしているような気がします

ただテンポアップの影響か、斬った時の重みがなくなってますね
なんかスカッスカッと抜けていくような感じがします

出血が地味になっているのは小中学生のプレイヤーが多かったからかな?
何かPTAで問題になってたとかの話も聞いたことがありますし

何より進化してると感じた点は、ただ攻撃の当たり判定を大きくしたり火力だけをやたらと上げるのではなく
敵がきちんと当たる攻撃をしてくるようになったところですね
さらに攻撃バリエーションが結構多いので立ち回りや行動予想が楽しいです

え、ネコ? 敵がこっちを向いてくれないから邪魔です^p^

・ランス
噂に聞くランス。確かに強い
リーチが長く切断と打撃は有効な方を自動で適用、強固なガード、ガードしながら短距離ダッシュ、カウンター…

まあ動きが地味なのであんまり好きでは無いですが

・スラッシュアクス
違う意味で噂に聞くスラッシュアクス
なんというか有効な場面が分かりにくい武器ですね。思うように振ってくれない^^;

とは言え攻めと削りのメリハリがはっきりしていて個人的には使ってて一番楽しい武器ですね
電気マッサージ(^ω^)かっこいいし

・大剣
2ndGでは殆ど大剣を使っていたので個人的に一番興味があった武器

テンポアップの影響を受けて結構動きが軽くなっている気がします
武器を構えたままでもある程度戦えるくらいに

やっぱり重い一撃しっかり当てていくのが楽しいですね。それだけに攻撃ヒットがスカスカになったのは残念

・双剣
斬れる斬れるただひたすら斬れます双剣
回転斬りを通常斬りに変えたことでずんずん斬れる様になりました

プレイした中では一番相変らずな武器ですね
相変らずスタミナ大量消費するところとか、砥石を食らいつくすところとか



さくっと終わる体験版楽しいですね、お腹いっぱいです
メモステから起動できて便利なので気が向いたらまたポンデライオンに電気マッサージする作業に移ろう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

