多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

ちょいACV

昼前軽く出撃したらチームフロムソフトウェアとばったり遭遇
オグさんとタイマン出来ましたやった!

フロムにも軒下様の祝福を。てーるてる


・HB後のクソ挙動
今まで皆がHB後に燃焼率がリセットされると言ってたのを?と思ってましたが、スティックをニュートラルにするとブースタが一瞬切れて燃焼率がリセットされるようです。
ようやく分かった・・・

逆に言うと、スティック傾けてさえいればブースト切れないのでクソ挙動発生しません


・レザライ
攻撃力強化すると消費もバンバン上がります

これはよくわからない射撃性能の低下によるものなのか、攻撃力上昇に連動するものなのかが気になる所です
何個も何個もサンプル作って確かめてみなくては

PageTop

いよいよ明日テイルズオブイノセンスR発売

長かった・・・ようやく発売ですね・・・

まあAC4があったので延期に関してはあんま気にしてませんでしたが


午前中と夕方までですがわりと早い段階から対戦参加できそうで幸せ

発売後鯖が開いたら取り敢えずチームエフェ過で無人領地をでぃばうあーしに行きます


チームは基本エフェ過、オンの集まり具合でBAKUHATUで活動したいと思いますが、旧アマキチメンバーのチームあるようなのでそっちも遊びに行きたいですね
Julyにも行きたいですがメンバー溢れてるのでちょっと頼みにくいところ


そうそう、ついさっきオグさんが鯖の開放時間発表してました

PS3、箱共に1/26 00:00開放予定とのこと
店開いてない・・・・

まあまた鯖のメンテも入るかもしれませんし、フラゲ組に鯖のテストまかせてジョーシンのまえで正座するとしましょう


取り敢えず気になるパーツバランス、特にブースタ周りにまだ不安はありますが、今後のレギュ配信に期待したいですね
はやくおれにじゅうをうたせろー

続きを読む

PageTop

インフィニッティー

予約投稿しようと思ってたけど日付変わってたのでそのまま投下


体験版色々キャラ作り直したりしつつやり直してみました

エピソード2一瞬で終わってびっくりしますた


取り敢えずキャストで銃器一通りと、ビーストで近接武器一通り
ヒューマン、デューマンも作ったような気がしたけどすぐ上書きしたような

武器ひとつひとつのアクションは少ないですが種類は多いですね
取り敢えず使った中としては大剣と双剣が使いやすかったかなー
なんか手数が多い武器が火力が高いっぽいので大剣ってどうなの、って感じでしたが

戦闘はなんかアドベンチャーゲーみたいな感覚
攻撃→無敵回避の流れがなんか懐かしい

いや、何のゲームか思い出せませんが;


CG臭いのとアクションが少ないのがあれですがやりこみ要素は半端ないですね
インフラも便利だし

うーんザ・ベストになったらPSNで買ってみようかな…
他にも欲しいソフトの予定があるのでどうなるかわかりませんが



余談ですがビーストに尻尾欲しかった!

PageTop

チューンが奥深過ぎて

無駄を削り、必要なところに継ぎ足し、実戦で確認し、また微調整に…

相手によって必要な点が違うのでどんな相手にも対応できるようなチューン配分を探すのは難しですね

今のところは、
EN出力:50
EN容量:25
積載:25
EN適正:50
運動性能:50
ロック速度:50
旋回性能:50

運動性能は結局マニュアルで微調整が必要なので、自分のマニュアル力に合わせて削っていきたいところ
積載チューンも軽量機相手にしっかり補足出来るようになったらちょっとずつ減らして別に回したいですね
相手と距離を置きやすくするためにSBがもうちょっと欲しいのでそこに注ぎ込もうかと

さあ後は実戦で微調整だ!


↓その後微調整を重ね…

続きを読む

PageTop

節電にご協力を

昨日回ってきたメール




被災地で発電所が復旧するのに最低一週間かかるそうです
その間の電気を西日本の発電所がカバーします

もう中部電力では関東地方に送電を始めています

使ってないコンセントを抜く、むやみに電話しないで少しでも回線を空ける、など・・・

被災地から距離があっても出来ることです

節電のご協力をお願いします




っと、ここまで
節電に協力するためにグリコのでっかい看板も消灯してるとか。実際に見てないので分かりませんが

とりあえず自分は電気浪費している部分を見直して・・・PC→必要な時に必要な分だけ・PS3→薄型とは言え結構電機食うので、付けっぱはせずに対戦相手が居る時だけ起動・電気ストーブ→毛布で良いんじゃね・PSP&ウォークマン→^^

コンセントにおいては元々ちまちま蛸足のスイッチオンオフしてるので問題無し

PageTop
