多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

TOLink

暫くアクションがなかったので完全に忘れていたテイルズオブリンクが配信開始されたようです


始まったばっかりでイベントなんかはまだやってないので、今のうちにストーリーを進めています

基本システム的には、1時間だけやったことがあるパズドラみたいな感じですね
戦闘は3×3に並んだキャラのコマをつなげて攻撃する、ボードゲーとパズルを組み合わせたようなもんです

コマの数が少なくてシステム自体簡単なものなので、PSよりかはコマの育て方と編成が重要になりそうです


容量の問題か、冒頭がかなり駆け足でしたが、しっかりボイス付きのイベントですしその辺は力が入ってるみたいです
OPはなかなかカッコイイ演出でした。画風的にIGっぽく見えますが、そうだとしたら知らない間にかなり技術が上がってるみたいですね。最近ユーフォに出番を奪われがちであんまり見かけませんでしたし・・・


課金ゲーというカテゴリが好きじゃないので、やりこむかどうかはわかりませんが、とりあえずストーリーは全部クリアしておきたいですね

PageTop

いろいろ

しばらく忙しかった間にブログのこと完全に忘れてました^^;

まあこれといって何かあったわけではないんですけどね


GE2のエンハンスミッションですが、物理属性武器で行かなかったので属性値の上昇具合はわかりませんが
物理属性のみの武器最強だったので属性武器を使うという選択肢も生まれたような気がします

まあ自分は槍を使うんで変形見るためにいろんな武器使ってたんでエンハンスで特別何か変わったわけではないですが・・・

追加イベントはなかなか面白いですね
今後もこんな感じでサイドストーリーをちょろちょろ追加していって欲しいところです


最近家にいることが多いのでなかなか携帯ゲーム機に触れる機会が少ないですがロロナも進めないといけないですし他のトロフィー集めもまだまだ終わってないんでたまにはvitaちゃんを引っ張り出さないとですね・・・

PageTop

電動歯ブラシ

歯を磨かなくても虫歯にならない体質なので、面倒くさくて歯磨きを怠っていましたが

歯磨きのモチベを高めようと結構高め(具体的には10k)の電動歯ブラシを買いました

やっぱいい道具があるとモチベ湧きますからね



んで実際使ってみるとやばいです

舌で歯を触れた感じ、かつてないほどのつるつる感。今までどんだけザラザラだったのかと

パナソニックのステイン除去用のブラシを買ったので大分歯も白くなった気がします
最初はフィリップスのを買おうと思ってましたが替えのブラシの値段ががパナソニックの6倍近かったんでやめました・・・

普段からバリバリ磨いている方ならいいですが、あんまり磨かない方には結構おすすめです。モチベ湧きます(電気小物楽しい




徹夜明けの気分転換記事でした

試験終わったらしばらく時間が取れそうなので色々余裕を持てそうですわ

PageTop

キンキョ

最近トミカに若干ハマりつつあります


ランサーエボリューション



安くてクオリティ高いし、小さいので置き場所に困らないのがいいですね

亜鉛合金のボディがピカピカで綺麗




おもちゃ屋繋がりで
最近メタリックナノパズルという、いわゆるアルミ板バージョンのペーパークラフトみたいなやつがちょくちょく売られてるのを見かけます

面白そうだったのでゼロ戦のを一個買いました

クラフト用ピンセットもホームセンターで買ったので今度組み立てようと思います
パーツ数はプラモに比べて少ないので多分すぐに完成するはず


オランダ風車や姫路城など、建物のバリエーションも豊富なのでゼロ戦完成したら手を出してみたいですね

こちらも千円前後で結構安いのでおすすめ




そしてGE2の第二段アップデートが配信されましたね
時間見つけてDLして記事でも書こうと思います。最近ゲームネタが少ないですしね

PageTop

GE2進捗

アップデート1.20の詳しい情報が公開されました

公式サイトはこちら


ちょっと正月の衣装着るには時期が遅れてる気がしますが
ようやく前回の配信で発表されていたアップデートの実相が決まりましたね


とりあえず気になるのはもちろんハンニバル神速種

タイマンで強いアラガミってGE2ではいなかったんで、久々にタイマンを楽しめるかもしれないんで結構期待してます


後、配信で発表されていなかった(見てなかっただけ?)のエンハンス機能が気になりますね

リンクサポートの延長線上にある感じでしょうか
プレイヤーキャラ速度UPとかスタミナ無限とかお遊び要素とかもあると面白そうです


また生放送もやるようなのでグッズ周りの進展状況にも注目したいですね

シエルのフィギュア出来が良かったら欲しい・・・

PageTop
