多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

いろいろ

しばらく忙しかった間にブログのこと完全に忘れてました^^;

まあこれといって何かあったわけではないんですけどね


GE2のエンハンスミッションですが、物理属性武器で行かなかったので属性値の上昇具合はわかりませんが
物理属性のみの武器最強だったので属性武器を使うという選択肢も生まれたような気がします

まあ自分は槍を使うんで変形見るためにいろんな武器使ってたんでエンハンスで特別何か変わったわけではないですが・・・

追加イベントはなかなか面白いですね
今後もこんな感じでサイドストーリーをちょろちょろ追加していって欲しいところです


最近家にいることが多いのでなかなか携帯ゲーム機に触れる機会が少ないですがロロナも進めないといけないですし他のトロフィー集めもまだまだ終わってないんでたまにはvitaちゃんを引っ張り出さないとですね・・・

PageTop

電動歯ブラシ

歯を磨かなくても虫歯にならない体質なので、面倒くさくて歯磨きを怠っていましたが

歯磨きのモチベを高めようと結構高め(具体的には10k)の電動歯ブラシを買いました

やっぱいい道具があるとモチベ湧きますからね



んで実際使ってみるとやばいです

舌で歯を触れた感じ、かつてないほどのつるつる感。今までどんだけザラザラだったのかと

パナソニックのステイン除去用のブラシを買ったので大分歯も白くなった気がします
最初はフィリップスのを買おうと思ってましたが替えのブラシの値段ががパナソニックの6倍近かったんでやめました・・・

普段からバリバリ磨いている方ならいいですが、あんまり磨かない方には結構おすすめです。モチベ湧きます(電気小物楽しい




徹夜明けの気分転換記事でした

試験終わったらしばらく時間が取れそうなので色々余裕を持てそうですわ

PageTop

キンキョ

最近トミカに若干ハマりつつあります


ランサーエボリューション



安くてクオリティ高いし、小さいので置き場所に困らないのがいいですね

亜鉛合金のボディがピカピカで綺麗




おもちゃ屋繋がりで
最近メタリックナノパズルという、いわゆるアルミ板バージョンのペーパークラフトみたいなやつがちょくちょく売られてるのを見かけます

面白そうだったのでゼロ戦のを一個買いました

クラフト用ピンセットもホームセンターで買ったので今度組み立てようと思います
パーツ数はプラモに比べて少ないので多分すぐに完成するはず


オランダ風車や姫路城など、建物のバリエーションも豊富なのでゼロ戦完成したら手を出してみたいですね

こちらも千円前後で結構安いのでおすすめ




そしてGE2の第二段アップデートが配信されましたね
時間見つけてDLして記事でも書こうと思います。最近ゲームネタが少ないですしね

PageTop

GE2進捗

アップデート1.20の詳しい情報が公開されました

公式サイトはこちら


ちょっと正月の衣装着るには時期が遅れてる気がしますが
ようやく前回の配信で発表されていたアップデートの実相が決まりましたね


とりあえず気になるのはもちろんハンニバル神速種

タイマンで強いアラガミってGE2ではいなかったんで、久々にタイマンを楽しめるかもしれないんで結構期待してます


後、配信で発表されていなかった(見てなかっただけ?)のエンハンス機能が気になりますね

リンクサポートの延長線上にある感じでしょうか
プレイヤーキャラ速度UPとかスタミナ無限とかお遊び要素とかもあると面白そうです


また生放送もやるようなのでグッズ周りの進展状況にも注目したいですね

シエルのフィギュア出来が良かったら欲しい・・・

PageTop

アーシャのアトリエPlus

アーシャのアトリエがVITA化されることになったようです


ガストの公式サイトはこちら


発売からそれほど年月がたっていない作品なので予想外でした

アトリエに限らずRPG全般は時間がかかるためになかなか家ではできないので携帯機で発売されるのはありがたいですね


アーシャはまだそんなにやってないので、VITA版を購入してサブイベントをこなしていこうと思っています
一応1週クリアしたんで、セーブデータの引継ぎなんかできたらめっちゃうれしいんですけどね


追加要素はおそらくPS3版の有料コンテンツ標準装備、コスチューム変更、カスタムBGMボリュームアップ辺りでしょうか

ロロナのハード間のセーブデータ共有のためのネットワークセーブとか追加されてたらうれしいんですけど、なかなかむずかしそうではあります

3/27発売予定のようです
少し時間に余裕があるので他のソフトも消化しておかないと



にんにお

PageTop

あけましておめでとうございます

短いようで長かったようで短かった、2013年が駆け抜けるように過ぎてしまいました

やろうと思っていてまだできてないことがいっぱいあるまま
色々やりすぎて消化が間に合っていないですね

今年は消化に時間を割いて、去年はやり残したことをこなしていけたらなと思っています



来年は時間があれば年賀イラストでも付けたいですね
今年は時間がなかったんで完成できませんでしたが

去年は全然だったんでもうちょっと絵も描かないと

PageTop

書かねば

記事足りぬ

前回の続き



―GE2―
アプデでの追加ミッション、バランス調整等が行われました

発売後のバランス調整は今までにない試みですよね

しかも割といいとこ突いた調整内容
今後の調整にも期待できます

後はまだまだぶっ壊れてるIE連爆や、十分以上に強すぎるブラストの調整、アサルトのDPS強化等が待たれます

敵の攻撃が弱すぎるのも調整してほしいところ
せめて高難度ミッションだけでも高難度にしてほしい・・・


今回のアプデ記念?配信では次回のアプデ予告やグッズの紹介もされていました

アプデは置いといて、
シエルのフィギュアの試作品が紹介されていましたが、捕喰形態の神機のディティールが繊細で、キャラもののフィギュアは買ったことがないですがこれは欲しくなってきました

またお金をためないと・・・



―プラモデル―
ゴジュラス買って満足してる場合ではなかった

ゼルフィカールNE、バーゼラルド砲撃戦使用、ヴェンジェンスなどなど、、、

買わねばならないプラモが溜まっています

折角なんてブキヤダイレクトのリニューアル記念で、一定額以上の購入者向けにプレゼント企画があるのでそれに応募してみようと思いますが
期限が今年度内だったような気がするんで資金の補給が間に合わないです・・・

きんけつつらい・・・

PageTop

しばらくぶりに

最近あまりブログを書く間が無くて更新を怠っていましたが
その間に色々とでかいことがありましたね

結構色々あったんで2,3回に分けたいと思います





―テイルズ新作発表―

久しぶりな完全新作が発表されました!

タイトルは「テイルズオブゼスティリア」
プラットホームはPS3

ゆーちゅーぶにPV第一弾が公開されています



騎士っぽい主人公やヒロイン、色調の柔らかいCG、背後視点の戦闘システムや派手なエフェクトなど、グレイセスの血筋を引いてそうな雰囲気ですね

今作はキャラデザが4人、BGMが2人がかりというえらく手の込んだ作品になっています
また椎名さんのテイルズ楽曲を聞けるのはうれしい限り

とりあえず情報もまだまだ出ていませんし、主題歌等の発表が楽しみですね




―HMMゴジュラス発売―
コトブキヤ日本橋店で店頭予約していたので発売日の週末に電車で買いに行きました


予約表を渡すと、レジの奥から巨大な段ボール箱が運ばれてきてびっくり。電気屋かよ

日本橋店に行かれたことのある方はご存じだと思いますが、あの店かなり狭いんですよね

しかも自分がゴジュラス買った直後、なんか後ろにレジに並ぶ人の列が出来上がっててめっちゃ通りにくいしめっちゃみられるし大変でした

当の本人は満面のドヤ顔でしたが

もう持って帰るだけで結構な仕事量でした。テレビとかより重いんじゃないかな


組み立ても相当時間がかかりそうなので少しずつ完成に向かって動き出そうと思います・・・

PageTop
